プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々あるので
飼い主的には驚く事がある

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(キリショー♡)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

頭の上で

3匹の中で一番活発でおしゃべりやお歌を歌うチュロちゃん♪
今日も楽しい事をしてくれた(#^.^#)

隣の部屋から勢いよくちーこの頭めがけて飛んできた!
。。。で 上手に頭に着陸完了したとたん。。。。!
チュロちゃん
ちゅちゅちゅっちゅっちゅチュ~~~!!  
チュ~ちゃん  来た!


と自分の登場をお歌と共に
「来たよ~♪」とお知らせするチュロちゃん♪(笑)

その後は頭を上下して大喜びして
「チュ~ちゃん!すきすきすきすき!!!」と言う。
これは「チュ~ちゃん好き好きと言って☆」という催促なので
ちーこは「チュ~ちゃん☆すきすきすきすきすき~~っ!」と
言いながらチュロちゃんのお背中にスリスリさせてもらう♪

こんな小さい身体してるのに すごい存在感!。。。(#^.^#)
インコってすごいのね☆ 
インコさんがいる事で生活が本当に楽しくなる♪
チュロちゃん
チュ~ちゃんも毎日 楽しいぴー!!!



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

あおちゃん大先生


あおちゃん大先生!・・・と一応 言っておこう。。。。

相変わらず「ちゅ~ちゃ!ちゅ~ちゃ!」と
きっと「チュ~ちゃん」と言っているはずの
あおちゃん大先生 

どうも あおちゃんのお口ではその発音が限界らしく
その後 なかなか上達しない  _| ̄|○

最近は「チュ~ちゃん♪好き好き!」って教えていたのだが
先日 あおちゃん先生が「ちゅ~ちゃ!ちゅきちゅき!」と
チュロちゃんのお顔に向かっておしゃべりしだした

顔に似合わず・・・・「ちゅきちゅき」・・なんて
可愛らしい言い方だ  _| ̄|○

今日も怖い顔して元気にマウスを破壊中・・・・_| ̄|○
あおちゃん
ちょっと動かすと こいつ赤くランプが付くピヨ~~☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

今日の寝る前の様子

買い物に行き洋服を見ていたのだが
そばに来た女性から強烈なヘアトニックの臭いが _| ̄|○
(ヘアトニックって男性のイメージが強いのだが)
ちょっと離れた生地売り場でもなんか臭いな・・・と
思っていたが その女性が歩いたであろう過去の場所に
ヘアトニックの臭いがずっと残って とにかく気持ち悪い
(普通に付けて臭ってる位なら別にいいんだけど)

もっと洋服見てたかったけど 臭いで気持ち悪くなったので
帰ってきちゃった  _| ̄|○
マジでヘアトニック付け過ぎよっ! 店内に臭いまくり~~~!!!

車の中でも もう服に臭いが染みついた?ってくらい
臭うような感じがして喉も痛くなるしオエッってなりそう・・・

それにしてもその女性
あんなに臭ってて普通にご飯とか食べられるんだ~~?!!
別の意味ですごいわ! その嗅覚!!

*********************************************************

只今よりハウスで寝かされるおあちゃん♪
(ももあちゃんは写真を撮る前にハウスに入ってしまった(^^♪)
あおちゃん
おやすみなさいピヨ~~☆
この後 素直にハウスにはいったピヨ~~☆


では お次はチュロちゃんです!
ハウスに入って寝んねしようね♪
チュロちゃん
これからハウスに連れて行かれるぴー!


ハウスに連れていったはずのチュロちゃん♪
なぜか。。。。PC前に戻ってきている _| ̄|○

逃げ上手なチュロちゃん _| ̄|○
あっという間に元の部屋に戻ってきている
もう5~6回くらい これを繰り返したので
そんな時は ちょっとハウスに戻すのをやめて
しばらく遊んであげたりお話してあげる(^^♪
もう~~♪ 甘ったれさんなチュロちゃん♪

10分経過~♪

さ~てとっ! じゃ~もう寝んねしよっか(^^♪
チュロちゃん
いっぱいお話してもらったからハウスに入ってあげるぴー!



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ