プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★あおちゃん ヤキトリ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!
★おかあさん お仕事 おそい!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々ある。

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(鬼龍院翔)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

カレーうどん

ちーこが作ったお昼のカレーうどん♪
カレーをチンして 茹でたうどんを投入~~♪

ひもかわうどん19円 レトルトカレー58円 で77円☆
カレーウドン
ごちそうだピヨン♪


その後 おせんべいを食べようとしたら
食いしん坊なももあちゃんが飛んできた☆
ももあちゃん
さくさくせんべいおいしいんだピヨン♪


すっかりこの味を覚えて袋の音で飛んでくる!
待ちきれずに袋の上から食べようとしてる(#^.^#)
ももあちゃん
ちーこが食べてるところを
ポリポリと横鳥して食べるピヨン♪


ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

ガチャ

先日のミュージックステーションの金爆☆
新曲の「やんややんやNight☆」

やんややんやNight~~という歌詞の
「ナイト」の「ト」の声に ちーこはKO!!!!
なんか。。。色っぽいというか ひょえ~~~~
 (^ε^)-☆Chu!! (^ε^)-☆Chu!! 


今日 DSの前にあったガチャ☆
ガチャ
かえるさんの銭湯だぴー!


見た瞬間 財布から100円玉を探してお金投入!
ガチャ
なんと1回目に一番欲しいのが出たぴー!


可愛い桶~~!!!!!!!!!!!!!
次もカエルさん狙いでお金投入!
ガチャ
おたまさんだったぴー!


おっと~~!じゃ~!もう1回!!
。。。と思ったけどお財布の中に100円玉がない。_| ̄|○
チュロちゃん
近々に100円玉をいっぱい持って再挑戦してくるぴー!
もう残り少なかったぴー!
早くいかないと終了になっちゃうぴー!



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

92%引き

金箔入りの化粧水(#^.^#) 無香料♪
化粧品
豪華な化粧水だピヨ~~ッ☆


大昔 金箔入りのクリームを使っていたのだが
結構白くなるので金箔入りの商品を探していたのだ☆
化粧品
ディスカウントスーパーでみつけたピヨ~~~ッ☆


大昔買った時も大体1000円前後だった♪
これはもうちょい安くて799円だった(#^.^#)
化粧品
パッケージには10000円って書いてあるピヨ~~ッ☆


すんごい値引き率!!!
ざっくり92%引き! ( ゚Д゚)
ってか 定価の消費税分だけの値段! ( ゚Д゚)
あおちゃん
飼い主の顔が綺麗になりますよ~にピヨッ☆
あ!間違えたピヨッ☆  顔じゃなくてだったピヨッ☆
顔の構造は化粧水では どうにもならないピヨッ☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

100均

キャンドゥに行ったら 可愛いフエルトキットが売っていた☆
ももあちゃん
目玉焼きとエビフライだピヨン♪


フエルト制作なんてかなり久しぶりだ(#^.^#)
きっと小学生以来かな~~♪
100均
最近 100均キットをよく買ってくる飼い主だピヨン♪


ももあちゃんは黄色が好きっぽい♪
ハウスの中の黄色い小鳥さんと一緒に寝たり
よく遊んでいるし♪

ちょうど2つとも黄色っぽいから
出来上がったら カミカミして遊んでいいからね(#^.^#)
。。。ってか もう噛んで遊んでる♪
100均
目玉焼き 食べるピヨン♪



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

大根

おでんセットを買ってきて一昨日と昨日と食べた。
大根も足して一緒に食べた。
でもその大根。。。中央に固い部分があり
(煮が足りないのではなく固い筋があるような感じ)
大根にしては けっこうまずかった  

そして今日

左横っ腹が痛い! ガスが溜まってるように痛い!
朝から痛くて まだ痛い!

その大根 今日の朝 切った断面を見たら
ブクブクと変な盛り上がりが多数。。。キモ~~っ!
古いのか? セール品の大根だった。。。。
それともそのおでんセットが悪かったのか?
安いスーパーだから おでんセットと大根を
ついつい買っちゃったけど
やっぱ安かろう悪かろうなのかも。。。

おまけにそのスーパーで海苔の佃煮も買ったんだけど
今日100均に行ったら同じ物が売ってた!!
100均より高い値段で買わされた~~~!!!
安いスーパーっぽいふりしてるから安い!と思ってたけど
なんか色々とむかつくのでそのスーパーは行かない!!!

結局 胃腸薬800円で買って飲んだから
おでんセットも大根もちっとも安くなく
逆に買わなきゃ 痛くないし胃腸薬も買わなかったのに~~
(2号も一緒に腹痛・・・・_| ̄|○)

************************************************

胃腸薬を買いに行った時に100均でみつけた
工作キットのりんご飴の屋台☆

明日 作ってみよ~っ♪
ももあちゃん
対象年齢6歳以上って書いてあるから
ちーこでもきっと作れるピヨン♪



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

100均

もう天国にいる三毛猫の ここあにゃんと同じスーパーにいた
くりちゃんと名前を付けていたにゃんこそっくりの
メモが100均にあったので買ってきた(^^♪
100均
ねこさんだピヨ~~ッ☆


こっちは中身全部が猫さん柄☆
100均
ねこさんだらけピヨ~~ッ☆


くりちゃんと呼んでいた猫さんは大人しく
ご飯を食べてる最中に背中を触っても抵抗しないで
触らせてくれた。
でもなかなか抱っこは出来なさそうな感じ。。。

今でも思う。。。
くりちゃん なんとか捕獲できなかったのか。。と後悔。

きっときっとここあと同じに聞き分けのよいおりこうさまな
ねこさんになったと思う

最期はどこでどんな風だったのかと思うだけで・・・・・

同じ命なのに・・・・・

あおちゃん達は本当に幸せだ
いっぱいわがままいっていいからね
あおちゃん
国産アワの穂 食わせろピヨ~~~ッ☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

レシート

先日 チュニックを買った♪(399円☆!!)
普通に可愛らしいベージュのチュニック(#^.^#)

。。で 家計簿付けてるのでレシートをみたら・・
品名に「シルバーミセス」の文字が。。。

いやいやいやいやいやいやいや。。。。。。

「シルバー」でもないし「ミセス」でもない!!

あおちゃん
。。って レシートにひとりで突っ込んでたぴー!
でも。。そのシルバーミセスのチュニックは着るピヨ~~ッ☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ