プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々あるので
飼い主的には驚く事がある

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(キリショー♡)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

2月26日

*******************************
インコさんブログは今日はお休みです
*******************************

前に一緒にくらしていた野良猫だったここあがいた
スーパーが今日閉店となった。

野良猫の事で警備員と言い争いになった事もあった
捕獲箱が設置してあったり
カートを整理する人は猫をみつけるなり
カートを押して走りだし大きな音をだして
猫を追いかけたりと・・・・・・

猫に対する態度は冷たかった

子猫が蹴り殺される事があり
そんな中 ここあは覚悟を決めてちーこの車に
飛び乗ってきてくれて家族の一員になった

スーパーに2年はいた ここあ
その間 怖い思いもしただろう
警備員の人が来るとすぐに隠れたりしていたし・・・
でも・・・・そのスーパーに来るやさしいお客さん達が
野良猫達にご飯をあげてくれてたおかげで
ここあもその他の猫達も生き延びる事もできた
やさしいお客さん達がいなければ
命を落としていたであろう

猫さんの事では嫌な事もあり気持ち的には
いろいろと複雑だけど そのスーパーがあったから
ここあに出会えたことは今もこれからもずっとずっと宝物

そんなここあがちーこ家で初めて2月26日を
迎えた日は何してたのかな~とブログをみてみたら♪
ここあ
2009年 2月26日のブログのお写真ですにゃん♪
保護されてちょうど4か月目でしたにゃん(^^♪
動物病院に行ったら新しく作ってもらった診察券に
保護した日がお誕生日になってましたにゃん♪
そしたら今日はお誕生日じゃないのになぜか
お誕生日ケーキにコスプレしてましたにゃん♪



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

10月26日

***************************
今日は鳥さんはお休みです♪
***************************

今日10月26日
平成20年の今日 ここあにゃんが車に飛び乗って
ちーこ家にやってきた日だ♪
ここあにゃん
天国からこんばんにゃん☆
あの日は猫をかぶっておとなしくして
車に乗り込んでむりやりちーこを飼い主にさせてあげましたにゃん♪


むりやり飼い主にさせてもらって本当に感謝している(^^♪
こんなにも良い子の猫さんがこの世にいるという事がわかったから♪
可愛い可愛いここあにゃんと暮らせて幸せだったよ
もっともっと一緒に暮らしたかったよ

お風呂 大好きだったよね☆
ここあにゃん
洗面器の中で寝ちゃいますにゃん☆


今でも これからも きっと一生 
ちーこと2号の心の中では
とにかく可愛くてしょうがないここあにゃんなんだよ


高齢だったから4年半しか一緒にいられなかったけど
こんなに可愛いここあにゃんと暮らせた事を
本当に宝物の日々だったと今でも毎日毎日思ってるよ
できればもう一度 あの日に戻りたいと思ってるよ

ここあはちーこ&2号にとって
とってもとっても特別な家族だからね♪
これからもずっとずっと・・・♪
ここあにゃん
沢山の愛情とご飯とお水とおもちゃとカニカマとかつお節と
お魚と猫まくらとお布団と猫こたつとカドラーと
あとあれとこれと えっとえっと‥‥‥にゃ~~!!!!!!
なんだかんだいっぱい買ってくれてどうもでしたにゃ~~ん!!
天国で使ってるにゃ~~~~~ん♪



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪ 

アヒル

荷物の整理をしていたら懐かしいものが(^^)
アヒル
アヒルだガァ~♪


2009年11月頃
資料請求したら もらえた招き猫ダックさん(^^)
当時 ここあにゃんにあげたら喜んで遊んでいた♪
ここあにゃん
天国よりこんばんにゃん☆
頭の柄が髪の毛があるように見えるせいか
動物病院のお姉さんに「面白い柄ですね(^^)♪」って
クスッと笑われた経験のあるここあにゃんですにゃん☆
このアヒルさんはお腹を押すとお歌を歌うにゃん♪
毎日 こうやって仲良くしてましたにゃん♪


ここあの生まれ変わりのように思っている ももあちゃん♪
って事で 生まれ変わった現在のここあにゃん?笑!の
ももあちゃんとご対面☆

「どう?!懐かしいと思わない?昔遊んだ記憶があるでしょっ!」
ももあちゃん
なんかこのアヒルさんとは仲良くできそうな気がするピヨン♪



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

10月26日

今日は10月26日

平成20年10月26日 午後8時頃
野良猫だった三毛猫の「ここあ」が車に飛び乗ってきた日だ

7年前の事だが 今でもその瞬間の事ははっきりと覚えている。
その後 約4年半 宝物のように可愛くて可愛くてしかたがなく
ここあ中心の楽しい日々を送る事ができ ちーこも2号も幸せだった♪

また ここあが車に飛び乗ってきてくれないかな♪

鳥さんには一切 手を出さない本当に良い子なので
きっと チュロちゃん達とも仲良く出来るし☆
ここあにゃん
またまた天国よりこんばんにゃん☆
インコブログに勝手に突入する「猫」のここあにゃんですにゃん♪

飼い主は知らないにゃんけど 今日の午後8時に
こっそりと ここあは車に飛び乗ったにゃ~~~ん!
あ…新車になってて びっくりしたにゃん!

そしてにゃん♪
今もこっそり この貧乏家の中にいるにゃん♪
ただ……ちーこ&2号が気がついてないだけだにゃん♪

おりこうさまなここあにゃんは鳥さんをいじめたりしないにゃん!!
でも… 
逆にあおちゃんに耳を噛まれていじめられそうな予感だにゃん☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪ 

ここあ

今日は3月22日。
三毛猫のここあにゃんとお別れして2年が経った。

今でも頭を撫ぜた時の毛の感じ、
頭の匂い、その他ここあのすべてを、忘れられずにいる。
一緒に暮らした4年半の記憶をいつも思い出している。
現実的にはもう2度と会えない。。。

ここあはちーこと2号にとって大切な存在だった。
こうして写真を見ているだけで涙が出てくる。

でも。。。ちーこや2号が ここあを思い出して
悲しんでいる姿はきっとここあも嫌だろう。。。

でも。。。こんな顔のここあが何故か愛おしい。。。。
ここあにゃん
こんな顔の・・・って。。。。なにげに失礼だにゃん。
 
でも。。。ここあにゃんも何故か
あんな顔やそんな顔のちーこや2号に会いたいにゃん。

。。っていうかお互い顔の話は避けた方がいいかもにゃん・・・・



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

カメラが。。

今日は寝る前に体重測定をした(^^)
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・   
     ・
     ・
と、記事を書き、画像をUPしようとカメラを探すがない・・・・・orz


何処へ置いたのか?? 
置きそうな場所は この狭い家を何往復もして探した。
ウロウロするちーこを2号が不思議に思い
「どうしたの?」というので「カメラが無い・・・orz」と言うと
今度は2号も一緒に何往復もしてあちこち探す。

冷蔵庫の中の物を取ろうと思った時にもしやカメラを持ってたか?
と冷蔵庫の中を探してみるちーこ。
引き出しの中を探す2号。。。。

30~40分探したが見つからない・・・・
明日、また探してみます。。。

という事で、インコさん画像が無く、ふと
「毎年、今頃は何をしていたんだ?」と思い画像ファイルを
見たら、一昨年の今頃はこんな事をしていた(^^)
ここあ
またまた天国よりこんばんにゃん♪
一昨年の今頃は こんな姿で年賀状用の写真撮影をされていた
化け猫。。。。いや。。。。三毛猫のここあにゃんですにゃん♪

この写真 「怖い顔してる猫だな。。」と思われそうにゃんけど
違いますにゃん♪ 実際は、喜んでるお顔ですにゃん。

ちーこと同じく、生まれつき怖い顔をしている
残念なここあにゃんですにゃん。




ポチして頂けると励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪ 

スーパーの猫さん

ここあのいたスーパーの猫さん達。
今日、地域猫の活動をされている方とお話をする事ができた♪

先日、段ボールから脱出して捕獲出来なかった三毛さんも
地域猫の人に保護され、家猫さんになったようだ♪
猫さん
現在、地域猫活動の人たちのおかげで、家猫になれましたにゃん♪


さすが。。。プロの人は上手に捕獲できるのね(^^)☆

他の子も保護して里親さんが見つかっていっているようだ。

ちーこがスーパーに野良猫さんがいるのを知ってから8年。
これで可哀相だった野良猫さんは解決していくようだ。

ちーこ達は。。時々、ご飯をあげたり、
そして、1匹だけだけどここあを保護でき、最期まで一緒に
暮らす事ができた。
その日々はちーこと2号にとって、一生の大切な宝物になり、
ここあにはいっぱいいっぱい感謝している♪
今でもここあを抱っこした感触、鳴き声、可愛い寝顔。。。
昨日の事のように覚えている♪。。。会いたい気持ちでいっぱい☆


ここあも天国で、保護され里親さんがみつかっていく
お友達の事をきっと喜んでいるだろう☆
ここあにゃん
天国よりこんばんにゃん♪
インコさんブログに無理やり登場する
ネコ目(食肉目)- ネコ亜目- ネコ科- ネコ亜科- ネコ属に
分類される元野良猫の三毛猫ここあにゃんですにゃん♪

段ボールから脱出した三毛猫さんは
2代目ここあにゃんにはならなかったけどにゃん、
みんな家猫になってくれて、ここあも嬉しいにゃん☆
これからは幸せな猫生を送ってにゃん☆



ポチして頂けると励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪ 

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ