プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々あるので
飼い主的には驚く事がある

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(キリショー♡)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

国産

2号の育てたトマト
支柱なしで育てられるという種類(^^♪ おいち~♪
トマト
まだまだこれからも沢山収穫できそうだぴー!


ちょっとお高いけど国産ピーナッツを買ってきた。
身体の小さいチュロちゃん達にはやっぱり
安心安全な食べ物が大事だしね。。。

ちーこ達はお安い中☆産で我慢するわ(><)

。。。けど。。。せっかく買ってきたので。。。。
3粒 もらって食べたけどやっぱり美味しいかも☆
チュロちゃん
3粒 どろぼうされたぴー!!!
味が濃いぴー! おいしいぴー!



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

収穫♪

2号がベランダで作っているバジルとトマトを収穫し
台所に置いておいたら食べられた☆
チュロちゃん
いただきますぴー!


一応 無農薬だから。。。。まっいっか(#^.^#)

最近のチュロちゃんはおしゃべりで
「ヤキトリ 美味しいよ」とよく言う☆

なのでいっそ チュロちゃんを焼き鳥屋さんにしてあげよう!と
思ったちーこは 設定としてチュロちゃんが
「焼き鳥 チュ~ちゃん」というお店をやっているという感じで

「いらっしゃいませ! 焼き鳥チュ~ちゃん おいしいよ」

と今日から教えだした☆
来月くらいにはチュ~ちゃんは
立派な焼き鳥屋さんになれるかな~?♪
チュロちゃん
まずは「いらっしゃいませ」を一生懸命 覚えるぴー!



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

エアープランツ

数年前に100均で買ったエアープランツ
2号が長い間 育てていたら。。。。!
植物
花芽っぽいのが出たぴー!?


ちーこは植物の事はよくわからないが。。。
花が咲くっぽい!!!! 楽しみ(#^.^#)

↓ チュロちゃんに見せたら かじってる  _| ̄|○
チュロちゃん
これは美味しくないやつだぴー!


ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

しまとうがらし

2号が育てていた「しまとうがらし」
とっくに赤くなってもいい日数は経っているが
ベランダで育てていたせいか? 
日当たりが悪かったらしく 赤くならなかった

なのでまだキイロやオレンジだけど収穫♪
トウガラシ
赤くならなくても食べられるケロ~~


乾燥させたりしてパスタとか作る時に使おうっと!

今日 ちーこはやたら喉が渇くのだが
あおちゃんもそうなのかな(・・?

いつもよりもいっぱいミカンを食べてるあおちゃん
あおちゃん
うまうまピヨ~~☆ れろれろピヨ~~☆


3号のお土産のミカンもこれで最後(^^♪
 あおちゃん
ご馳走様でしたピヨ~ 美味しかったピヨ~~
他にリンゴ、イチゴ、トウモロコシも食べられるから
またお土産待ってるピヨ~~☆
でも恥ずかしがり屋さんだから 来た時には
またハウスの奥で引きこもるあおちゃんだピヨ~~~☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

気温差

2号がベランダで育てている♪
とうがらし
島トウガラシだぴー!


数個 赤くなったので収穫!
とうがらし
素手で触るとヒリヒリしちゃうかもしれないから
手袋をするぴー!


本日の収穫♪ 5個(^^♪  無農薬の国産トウガラシ~~♪
とうがらし
2~3cm位の小さいくて可愛いトウガラシさんだぴー!


今日は寒くなかったのでお水浴びしたチュロちゃん♪
チュロちゃん
楽しかったぴー!


明日は雨で寒いらしい(--)

もう気温差で洋服がタンクトップだったり
ロンTだったりであっちこち着るもんだから
部屋中 散乱している~~~ _| ̄|○

チュロちゃん達もヒーターを入れたりやめたり(--)
ちーこも布団かぶって電気敷毛布入れたかと思うと
布団をめくって寝たり _| ̄|○ しっちゃかめっちゃか~!
チュロちゃん
明日 お水浴びすると凍えるかもぴー!



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪    

ベビーリーフ

ベビーリーフの小松菜♪
ちーこ達がサラダに入れるように買ってきたのだが
チュロちゃん達は見た瞬間に飛んできて食べだした♪
あおちゃん
「採りたて」よりも もっと新鮮な「生えたて」だピヨ~~☆


この前 鳥さん用に買ってきた水菜のように
今回も自分達用に買ってきたと思っているようだ(^^)
チュロちゃん
今度は小松菜天国だー!


この後 ちーこ達用に何枚かちぎっってサラダに乗せて食べた(^^)
チュロちゃん あおちゃん
飼い主……チュロちゃん達の葉っぱを食べちゃったぴー!
もしかすると明日は
あおぴーのオーツムギ食べられちゃうかもしれないぴー!



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

エアプランツ

2号がエアプランツをいっぱい育てているので
ちーこも「ちーこ専用のエアプランツ」を買ってきた(^^)
エアプランツ
ダイソーで買ってきたピヨ~~☆


2号が持っていたカゴをもらったので入れた(^^)
エアプランツ
お水をスプレーであげたピヨ~~~~☆


数年前にもちーこ専用で買ったエアプランツがあった。
。。。が、枯れかけていたらいつの間にか2号が育てている。
このエアプランツはそうならないように ちーこがちゃんと育てるぞ!
あおちゃん
過去に植物を枯らしそうになったちーこに育てられてるピヨ~~☆
あおちゃんも枯れかけないようにしてピヨ~~~!!!!
でも万が一、枯れかけた時は2号が育ててくれるらしいピヨ~☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ