プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★あおちゃん ヤキトリ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!
★おかあさん お仕事 おそい!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々ある。

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(鬼龍院翔)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

睡眠不足

以前は夜、人が通ると足音がわかるほど、静かな住宅街だった。

・・・が、うるさい工事の後、コンビニがオープンした。
「コンビニができたらこんな騒音で迷惑する」と言われる事の
全てがおきている。
おかげでここ1週間は午前4時前に眠りについた事がない。

とりあえず、少しでも睡眠をとりたいので
耳栓を買いに行ったら、近所の人と思われる年輩の女性も
買いにきていた。でも耳栓で解決される事ではない。
チュロちゃん・あおちゃん
もちろん、この店では買わないぴー!



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪   

生姜

買ってきてすぐ使おうと開封したらカビ・・・orz
でもカビだけ切り取って使おうとしたら他の部分もボロボロと
崩壊してきたのでお店に電話したら返金しますと言われた。
ショウガ
ワタあめみたいだぴー!


返金の対応はいいんだけれど100円の生姜の為に
そのお店に行くと・・・・
ちゅろちゃん
ガソリン代の方が高くつくぴー!



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪  

あおちゃんの遊び場♪
クッキングペーパーの箱の後ろで必死に何をやっているのか?と
覗きこんだら どうやら。。壁を味わっているらしい(><)♪
あおちゃん
れろれろれろ~~~ピヨ☆ れろれろれろ~~~ピヨ☆


その後。。。今度はプラスチック箱を舐めているようだ・・・orz
味わってる時って もしかして目をつぶってる??
あおちゃん
れろれろ♪ 目をつぶって味の違いを比べてるピヨ~~~~☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪   

買い物

昨日はペットショップをはしごした(^^)☆
3店舗をウロチョロしたが楽しいと不思議と疲れな~~い♪

ももあちゃんはカナリヤシードが好きなようなので
いっぱい食べれるようにちょっと大袋を買ってきた☆

中央の「ひえ」は人間用の売り場でゲット!。
喜んで食べてくれるかな~と期待している☆
買い物
色々、買ってもらったピヨン♪


ももあちゃんの楽しみは2号の肩でのんびりする事♪
2号の手に乗ると大急ぎで肩へのぼっていくももあちゃん♪
ここに来ると口ばしジョリジョリしてリラックスする☆
ももあちゃん
この場所が大好きだピヨン♪


もう、すっかり「2号のももあちゃん」になっている♪

ももあちゃんを買う時、ちーこはお金を持っていなかった・・・orz
(まさかその日にインコさんを買うとは思ってなかったし(><))
なので2号に借金して ももあちゃんとハウスのお会計をした。

もしや。。こんなに2号にべったりなつくのは
2号が支払った事を知っているのか?

ちなみにその後、返済しようとしたら
「2号のももあちゃんだから♪」という理由で
現在返済を拒否されているちーこ。。。


片足収納完了! 目を閉じて寝る準備完了!
ももあちゃん
2号のももあちゃんだピヨン☆ おやすみなさいピヨン☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪    

頭に。。♪

朝、毛布を取ったら、ももあちゃんの頭に「アホ毛」発見!
ももあちゃん
頭に毛が生えたピヨン♪


チュロちゃん達にはなかなかアホ毛が出現しないので
初アホ毛に感動~~~~♪
お願いだから しばらくこのままでいて~~~♪
ももあちゃん
この後、頭を掻いたら無くなっちゃったピヨン♪



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪ 

地震

26日朝7時半頃に3回地震があり、ちーこの地域は震度3だった。

起きて、鳥さん達をみたら・・・
ももあちゃん・・・パニックになっちゃってたみたいで
羽が数本抜け落ち、止まり木やカゴに血が。。。。。゜(つω`)゜

よく見ると羽にも血が付いてる・・・・・゜(つω`)゜
ももあちゃん

ももあちゃん
痛かったピヨン・・・・


チュロちゃんやあおちゃんは暴れなかったようで無事。
あおちゃんはTペーパーの芯に入って寝ていたので
「全然大丈夫だった。」と思ったが午後になってもご飯を食べてない。
いつもなら、朝、毛布を取った段階でオーツムギは
結構食べてあるのに・・・・・・・どうしちゃったのかな??
あおちゃん
なんか。。。食べたくないピヨ・・・・・・・


午後3時過ぎ位になってようやくいつも通りに食べだした。
オーツムギ大好きあおちゃんでも食欲が無くなる程、
ビックリしちゃったんだな・・・・・
あおちゃん
あおちゃんは大雑把な性格なようで実は繊細なんだピヨ~~☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪   

命名式

         お名前発表~~♪
命名式
お名前は「ももあ」ちゃんでち~~♪


ももあちゃんは大人しく、話しかけるとちーこや2号の顔をじっと見る。
そんな姿が「ここあ」と重なる感じがあった。

「ここあの生まれ変わり」

ふと、そんな気持ちになった。

なので、ここあのように可愛く優しく育ってほしいと願い
「ももあ」と名つけました♪


ここあにゃんっぽいお名前にさせてもらったよ~~♪
ここあ
どうぞにゃん♪  ここあも嬉しいにゃん♪
久しぶりにブログに登場出来たにゃん☆と喜んだにゃんけど
なんでよりによって。。。シャンプー中のお写真にゃん・・・
それも洗面器に入ってベロ出して睡魔と闘っている最中だにゃん・・・
次回登場の時は可愛いお顔のお写真で登場させてにゃ~~ん♪


可愛いお名前を付けられて良かった♪
これからも楽しく暮らそうね♪
命名式
可愛いお名前に決まって嬉しいピヨン☆
これからも宜しくお願いしますピヨン♪

女の子っぽいお名前だけどピヨン。。
ショップの人は「オス」の可能性大と言ってたピヨ~~~ン☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪   

新記録

小松菜を元気よく食べるチュロちゃん♪
チュロちゃん
新鮮でおいしいぴー! 


あおちゃんは下から攻めていく☆
あおちゃん
カジカジピヨ~~☆


ん??お水入れに何か・・・・見えたような気が??
あおちゃん
気のせいピヨ~~☆ 何も入ってないピヨ~~☆


あ・・・・・今日は違う方のカエルさんだ・・・orz
あおちゃん
何も入ってないピヨ~☆


お水を綺麗にしてカエルさんを洗って干して戻ってくると。。。


はぁ~~~ん・・・・・また・・orz
あおちゃん
いい湯だケロ~~☆


1日に2匹お水に浸けるとは・・・新記録達成。


でもさすがに2匹目は怒られる。。とでも思っているのか??
必死にカエルさんを隠そうとしてるあおちゃん。
あおちゃん
カエルさん。。。早く隠れるピヨ~~☆


カエルさんをしずめようとしてる。。。orz 
あおちゃん
早く。。早く隠れるピヨ~~☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪   

初。。小松菜 (アキクサ君)

小松菜を買ってきたのであげた♪
チュロちゃん・あおちゃんはあっという間に食べちゃう♪
。。。が、アキクサ君。
小松菜とか菜っ葉を知らない様子。 全然、食べない・・・・orz

食べ物という認識が無いらしい・・orz

チュロちゃん達が食べてる姿を見せたりして
「美味しい食べ物だよ」という事を教えてあげよう♪
アキクサ君
緑色のこれ。。。何ピヨン????



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪     

アキクサ君の1日。

1日に何度かハウスから出してこんな感じで遊ぶ(^^)

手に座ってお休み中♪
アキクサ君
あったかいピヨン♪


その後、運動の時間☆
ピヨピヨ鳴きながら3~4回、30cm位飛ぶ。。♪
アキクサ君
足と羽の運動だピヨン♪


羽を広げ、しばらくウロチョロし、運動が終わると
2号に「抱っこしてピヨン☆」と催促するアキクサ君♪
どうやら2号の方が好きらしい♪
アキクサ君
足先に飛び乗ってズボンをよいしょよいしょって登って
手や肩に乗るピヨン♪


ちーこ家にやってきて約1週間♪
最初は鳴く回数も少しだったし、声も小さかったが
今では、朝、カゴの毛布を取るとピヨピヨ♪ウロチョロして
嬉しさを表現するようになってきた(^^)

毎日、こんな感じでアキクサ君との仲を深めていく♪
お名前も、もうじき決まりそうかな(^^)♪


2号の手に到着~~~♪満足顔のアキクサ君♪
アキクサ君
抱っこしてもらって嬉しいピヨン☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪   

撮影会(あおちゃん編)

あおちゃんも撮影会をしてあげないと可哀想と思っていたら
お気に入りの場所に乗ったので いきなり撮影会開始!

カシャ!カシャ!
あおちゃ~~ん! ほら! カメラ目線をちょうだい~~♪
あおちゃん
目が小さくてわかりずらいけど。。
ばっちり カメラ目線してるピヨ~~っ!!!!!


あ~・・・ピントが合えば可愛い写真だったのに残念・・・
あおちゃん
新しいカメラでも、あおちゃんの素早い動きにはかなわないピヨ~☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪   

カエルさん

ふと。。。あおちゃんハウスを見ると。。。。orz
あおちゃん
いい湯だケロ~~♪


もう、何度目だろうか・・・・・orz
気持ちよさそうにお風呂に入ってるカエルさん・・・orz
あおちゃん
あおちゃんが またお風呂に入れてくれたケロ~☆


確かに最近ご飯のカスやウン〇が付いちゃっていた。
もしかして、「汚れるとお風呂に入れる。。。」って
わかっててお水に入れてるの?
あおちゃん
飼い主と違って 綺麗好きなあおちゃんなんだピヨ~~☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪     

ラベンダー食べてる撮影会

では。。。チュロちゃんの「ラベンダー食べてる撮影会」開始(^^)♪
カシャ!カシャ!
チュロちゃん
撮影会始まったぴー! 


カメラ目線は撮れたから食べていいよ~♪
チュロちゃん
では食べるピー♪ もぐもぐぴー!


そしていつもと同様にラベンダーの香りを身体に付ける☆
チュロちゃん
よいしょ♪よいしょぴー♪


この仕草を見るといつも思うのだが
鳥なのに香りを身体に付けるなんておしゃれだ♪
チュロちゃん
ラベンダーの香りのチュロちゃんになったぴー!!!!


この後、ラベンダーの香りが薄くなってきたら
なぜか桜餅風の香りになっていた。。。


次は、あおちゃん。。。と思ったが
あの飾り台の上に乗るのが怖いらしく逃げまくり・・orz
こんな顔しているのに。。。怖がりらしい・・・・orz
あおちゃん
顔が怖いからといって根性があるとは限らないピヨ☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪     

バラ園

バラ園に行ってきた♪
バラ園
夕方になっちゃったピョン♪


こちら。。お買い得品コーナー♪
バラ園
チュロちゃん達の大好きなラベンダーが100円だったピョン♪
なので中央のラベンダーを買ってきたピョン♪


すっかり寒くなってしまったのでファミレスへGO~☆
バラ園
お腹いっぱいになったぴょん♪


お土産のラベンダーはお手入れしてからあげるから
明日までちょっと待っててね☆
バラ園
昨日は「干し芋食ってる撮影会」をやって
明日は「ラベンダー食べてる撮影会」やるぴー!



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪  

撮影会

出窓の飾りにアキクサ君を乗せて撮影会♪
こんなことが出来るのも 動かないから(^^)♪

沢山、撮影した中でのお気に入りがこれ♪
なんかこんな鳥の置物。。。売ってそう♪
アキクサ
売り物じゃないピヨン♪


。。。で、こちらの2匹を撮影しようと思っても
飛び回ってなかなかすぐには出来ない。
なので。。2号が作った干しイモを出し、食べてる間、撮影会☆
お気に入りの1枚がこれ♪
チュロちゃん・あおちゃん
「干し芋食ってる撮影会」って初めて聞いたピヨ~~~~~☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪     

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ