プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々あるので
飼い主的には驚く事がある

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(キリショー♡)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アンテナ

ちーこ家に来たばかりの時は羽が切ってあったので
「ん?今30cm位、もしかして飛んだ?」という感じだった・・・・
その後は「お!なんか飛んだけど自分でもどこに着陸するか
 わかってないんじゃない?」って飛び方だった。

。。が最近は上手に飛べるようになってきて
自分の思い通りの場所に移動できるようになった(^^)

そんな今日、チュロちゃん達の遊び場所の
「貧乏アンテナ」に無事、着陸成功~~♪

まさかそのうち。。。。。
あの貧乏紐にぶら下がって「ターザンごっこ」しちゃう?!?
ももあちゃん
来年の今頃にはブランブランできるように頑張るピヨン♪



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

時計

昨日、腕時計が止まったので電池を入れ替えてもらった。

で。。今日、出かけるのに腕時計をみたら。。。
2時半のはずなのに3時半になってるじゃん!!!!!!

時計屋さんで時間を間違えるなんてありえない~~~!

若いお兄ちゃんで髪型とかファッションばっかり気にして
かっこつけてるようだけど、ちゃんと仕事してほしいわ・・・
あおちゃん
あおちゃんが噛み噛みして おしおきしてあげるピヨ~~

あおちゃん
時計の針の見かたを小学校から おさらいしてこいピヨ



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

ペレット

先日、あおちゃん、ももあちゃんを買ったお店で
ペレットのお試しサイズを買ってきた♪
ペレット
乳酸菌入りだゾウ~☆


ちーこは先日、某パンメーカーのちょっとだけお高めの
食パンを食べたら添加物が体質に合わず、トイレへGO・・・・orz
調べたら、そのメーカーは添加物がヤバそうな事が書いてあった。
ちーこはそれを身をもって体感してしまった・・・・・orz
しばらくは食パンを食べる気にはなれない。

そういえば。。。
前回 トイレへGOした時もこのメーカーの食品だった!(◎◎)!
チュロちゃん
乳酸菌入りのご飯を食べて、腸を丈夫にするぴー!


今は色々な添加物や化学的な材料を使ってる食品が多いから
気をつけないと怖い・・・・orz
チュロちゃん
着色料・保存料不使用のペレットさんがいいぴー!


ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪  

真似

チュロちゃんとあおちゃんの様子を見ていたのだろう・・・
ももあちゃん
これから、チュロピヨンとあおピヨンの真似っこするピヨン♪


金タワシ・・・・・orz
ももあちゃん
こうやってたピヨン♪


セキセイ組とは動きの違いで一緒には遊べないけど
でも。。お友達になりたくて、真似っこしてみたのか?
ももあちゃん
いつかみんなでこうやって一緒に遊びたいピヨン♪


。。。。で、その遊び、楽しい??
ももあちゃん
微妙だピヨン・・・・



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪    

ここあ

今日は3月22日。
三毛猫のここあにゃんとお別れして2年が経った。

今でも頭を撫ぜた時の毛の感じ、
頭の匂い、その他ここあのすべてを、忘れられずにいる。
一緒に暮らした4年半の記憶をいつも思い出している。
現実的にはもう2度と会えない。。。

ここあはちーこと2号にとって大切な存在だった。
こうして写真を見ているだけで涙が出てくる。

でも。。。ちーこや2号が ここあを思い出して
悲しんでいる姿はきっとここあも嫌だろう。。。

でも。。。こんな顔のここあが何故か愛おしい。。。。
ここあにゃん
こんな顔の・・・って。。。。なにげに失礼だにゃん。
 
でも。。。ここあにゃんも何故か
あんな顔やそんな顔のちーこや2号に会いたいにゃん。

。。っていうかお互い顔の話は避けた方がいいかもにゃん・・・・



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

洋服

3月下旬!待望の冬物セールの始まり!
購入したトレーナーのお値段は。。。
洋服
199円だピヨ~☆


他に、ちょっぴりラメが入ったニットを300円でゲット!
洋服
元値は999円だピヨ~☆


何回も値下げを繰り返している。 
気になったので順番に剥がしてみた。
洋服
300円になる前は500円だったピヨ~☆

洋服
599円だピヨ~☆

洋服
800円だピヨ~☆


3枚買ったのだが最初の値段で買っていたら2298円!
でも値下げ後だと698円だった♪
あおちゃん
1600円もお得になったピヨ~~~~☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪    

青菜

青菜を食べてるももあちゃんを撮影しようとしたら。。。。
ももあちゃん
あ。。。お写真、撮られてるピヨン!


カメラに気が付いて食べるのをやめ、接近してくる!
なんか。。。ももあちゃんらしくなく。。。怖い顔(><)
ももあちゃん
怖くないピヨン♪ 可愛いももあちゃんだピヨン♪


とりあえず「青菜を食べたよ!」的な証拠写真☆
ももあちゃん
今日は小松菜だピヨン♪


もうちょっと可愛く撮れないかと撮影していたが
どんどん怖くなっていくので今日は諦めた・・・orz
ももあちゃん
もっといっぱい撮ってピヨ~~~ン!!!!



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪   

吐き戻し

チュロちゃんのハウスに鏡のおもちゃをいれておいたら
最近、吐き戻しの量が増え始めた・・・・
なので、お気に入りのおもちゃだったが撤去した。

仲良く遊ぶ2匹(^^)♪
チュロちゃん・あおちゃん
あおぴー! あおぴー! ご飯あげるぴー!!!!!


鏡のあったスペースに何も無いと可哀想なので
いつも隅っこにあったガチャのマスコットをぶらさげた♪
ガチャぬいぐるみ
鏡のおもちゃ・・・なくなっちゃったぴー・・・・・


大好きな鏡で遊べないと、それはそれでストレスが
たまるといけないから、3日おき位とかに
ハウスに戻して時々遊ばせる方法で様子をみようかな(^^)
チュロちゃん
さっき、ハウスに入ったらぴー・・・・・・
顔色の悪い、貧血鳥がぶら下がってたぴー・・・・・・



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪   

青菜

ももあちゃん、夕食後のお楽しみの時間♪
ももあちゃん
2号にご飯食べさせてもらってるピヨン♪


以前は青菜を全然食べなかったけど
あおちゃんやチュロちゃんが食べている姿をみて
少しずつだけど食べ始めた(^^)♪
ももあちゃん
今度、ももあちゃんが青菜食べてるとこ、見せてあげるピヨン♪


いや。。。別にインコさんが青菜を食べてる姿って
特に珍しくないから見せなくてもいいんじゃないかな(^^)
ももあちゃん
珍しい物を見せるピヨン??
じゃあ。。2号が「捨てなさい!捨てなさい!」と散々言っているのに
「着心地がいいから♪」と言ってなかなか捨てないでいる
カエルさんの大きな柄がヒザに入っててゴムがビヨンビヨンに伸びた
毛玉だらけの恥ずかしいちーこの寝巻きを見せたらどうピヨン??



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪ 

ニボシ

ニボシをあげてみたらかなり気に入った様子♪
チュロちゃん・あおちゃん
超~うまいぴー!


あおちゃんにもあげてみたら。。。
チュロちゃん・あおちゃん
お魚さん☆ 美味しいピヨ~~☆


この後。。チュロちゃんはラベンダーの時と同じように
ニボシの匂いを身体に付けていた♪
なので、チュロちゃんのマイブーム「ちーこの鼻の穴にズボッ!」を
されるとニボシの香りがした・・・・・・orz
チュロちゃん・あおちゃん
骨太インコさんになるぴー!



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪   

何食べた?

チュロちゃんがタワシで遊んでいる様子を20枚位撮っていた。
。。。で、ボケてるのを削除したりしていて気が付いた。

何か。。。。。。白い物体を食べようとしているチュロちゃん。
チュロちゃん
ウマウマ見つけたぴー!


その数枚後の写真。   白い物体が無い・・orz
ご飯粒じゃないし、モヤシっぽくも見えるが
モヤシは最近食べてないし・・・・・
あの物体が何だったのか考えてもわからない。
チュロちゃ~ん!!!  いったい何食べたの?????
チュロちゃん
わかんないぴー!  一応、食べ物っぽかったと思うぴー!
お腹ポンポンに異常は無いぴー!



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪    

粟の穂

最近、朝、ももあちゃんのハウスのカバーを取ると
粟の穂がこんな感じになっている。
ももあちゃん
粟の穂をむしったピヨン♪


チュロちゃんやあおちゃんは、ごく普通に食べてあるだけだが
ももあちゃんはカバーがかかっている暗いハウスの中のみ限定で
丸い穂を1つ1つ取るのが趣味らしい。

とりあえず、ももあちゃんの作った可愛い作品なので
とっておいて、いつか額にでも入れてかざろうかな(^^)
ももあちゃん
その穂。。。。ゴミだと思うピヨン。 ゴミを飾るピヨン??



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪   

かじり木棒 (あおちゃん編)

あおちゃんハウスに何か落ちている?
かじり木棒
カジカジしたピヨ~~~~☆


いつの間にか かじり木棒を制覇したらしい♪
。。。で、淋しそうに残っている取り付け金具・・・
かじり木棒
最後まで頑張ってカジカジしたピヨ~~☆


かじり木棒の最後の姿。
かじり木棒さん、あおちゃんが大変お世話になりました(^^)
かじり木棒
楽しかったピヨ~~~☆ ありがとうピヨ~~☆


かじり木棒が無いので
台所で金タワシをかじるあおちゃん・・・・orz
あおちゃん
今度は かじり金タワシだピヨ~~☆


いくらなんでも、かじり木棒を買ってもらえず
金タワシをかじるセキセイインコの姿は可哀相すぎるので。。。
かじり木棒
新しいのを買ってもらったピヨ☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪   

44g

先週、ももあちゃんを買ったお店で、触り心地が良いのと
ロープのフサフサで遊びそうかな?と思い買ってきた鳥さん☆
ももあちゃん
ワンちゃん用のおもちゃだピヨン♪


賑やかになった☆
ももあちゃん
お友達ができたピヨン♪


最近、良く食べるし大きくなったかな?と思い体重測定をしたら♪
ももあちゃん
44gになったピヨン♪


購入日は41gあったのだが、
その後、環境の変化のせいか38gに減っていた。
心配していたが、環境にも慣れ、モリモリ食べだしていると思ったら
予想以上に増えていてうれしい~~(^^)♪もっと大きくなろうね~♪
ももあちゃん
ちーこのプヨプヨお腹を目指していっぱい食べるピヨン♪



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪   

睡魔

放鳥10分後。。ターザンごっこで遊び始めるあおちゃん♪
あおちゃん
これで遊ぶピヨ~~☆

あおちゃん
今日もなかなかいい感じで揺れてるピヨ~~☆


ターザンごっこ、楽しかった?♪
あおちゃん
楽しいピヨ~~☆ 血流が良くなって足がポカポカになったピヨ~~☆


放鳥40分後。。。。あおちゃんに異変が・・・・・
さっきと比べ、背が低く猫背になり、顔が不細工になりだした
あおちゃん
もう。。。だめピヨ。。。☆


あおちゃんは突然、睡魔に襲われる体質らしい。。♪
あおちゃん
あの世へ行ってく。。。。。。あ。。。間違えたピヨ。。。。。。
夢の中へ行ってくるピヨ~☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪  

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ