プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★あおちゃん ヤキトリ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!
★おかあさん お仕事 おそい!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々ある。

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(鬼龍院翔)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

おもちゃ

ももあちゃんを大きいハウスに入れた時、
ビーズのおもちゃをじ~~っと見ているな。。。と思ったら
一生懸命に遊びだしたので小さいハウス用に買ってあげた♪
おもちゃ
ももあちゃん専用のおもちゃだピヨン♪


取り付け完了♪ 満足そうなお顔(^^)
おもちゃ
嬉しいピヨン♪


アキクサインコはあまりおもちゃで遊ばないような事を
聞いた事があったが性格にもよるのかな♪
ももあちゃんは楽しそうにしているので嬉しい♪ 
おもちゃ
ビーズをもぐもぐピヨン♪


なんか。。。。。そろばんをやっているみたい(><)
おもちゃ
ご破算で 、願いましては~ピヨン♪
このおもちゃが228円なり~ピヨン♪
粟穂が828円なり~ピヨン♪
オーツムギが228円では。。。。ピヨン♪



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪     

昨夜、寝かす直前、チュロちゃんが右足を収納していた・・・・

よ~~く見ると去年11月に爪が折れた時と同じようになっていた・・orz

また、その折れた所が取れる時、血が出ちゃうのかな(--)
また誰もいない時に血が出ちゃったらどうしよう・・・と
不安の中、寝かせた。

朝、恐る恐るカバーを開けると。。。。。。。
チュロちゃんの様子はいつも通り元気だ!
爪を見ると、折れた先っちょは無事に切れて無くなっている。
でもって床には血が1滴もない!
 
きっと前回、切れた時、血管が短くなっていて
今回は、爪だけが切れて取れた・・という感じなのだろうか?
チュロちゃん
血も出ないで折れた爪は ないないできたぴー!


あ~!無事に解決して良かった~~(^^)
元気におもちゃで遊ぶチュロちゃん!
チュロちゃん
もうお爪は痛くないからおもちゃでいっぱい遊ぶぴー!


その後、
2号が育てたワイルドストロベリーが収穫できたのであげた☆
。。。が食べる前に、イチゴさんとのおしゃべりが始まった♪
チュロちゃん
チュ~ちゃんチュ~ちゃんチュッチュッチュッチュチュ~♪
チュロちゃん可愛い♪ガンバレ!天ぷら♪天ぷら♪ぴー!


それは。。。天ぷらではないと思う・・・・・orz
チュロちゃん
ツブツブがおいしいぴー!  甘いぴー!



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪ 

アホ毛

喉の所に発見!    あほ毛をよく出すももあちゃん(^^)
ももあちゃん
これは あほ毛じゃないピヨン♪


じゃ~ なあに?♪
ももあちゃん
ももあちゃんお手製のコサージュだピヨン♪



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪   

呼び捨て

おしゃべり大好きチュロちゃん♪
「チュロちゃん!」「ももちゃん!」「あおちゃん!」と
名前をおしゃべりする時は、「ちゃん」付きでおしゃべりしていたが
最近、「あお!」「あお!」とあおちゃんは呼び捨て・・・orz

きっと2号が首を噛まれた瞬間に「あおっ!い~た~い~~!!」と
いう時の呼び捨てを覚えたらしい。

なので、チュロちゃん的には悪意があっての呼び捨てではないが・・
チュロちゃん・あおちゃん
なんであおピヨには「ちゃん」をつけないピヨ


怒りの「バタバタ」をするあおちゃん・・・・・orz
チュロちゃん・あおちゃん
次からは「あおちゃんさま!」って呼ぶピヨ~~~!!!!



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪ 

地震

午後2時半頃に大きめの地震があった・・・・
チュロちゃん、あおちゃんは大きいピンクハウスに入っていた。
ももあちゃんは部屋で遊んでいた。

ズシンっ!と下から突き上げるような強い揺れがきたので
「ヤバイ!」と思い急いでももあちゃんをハウスへいれようとしたが
揺れに驚いて飛び回り、なかなかハウスに入れられなかった。
その間、チュロちゃん、あおちゃんはピンクハウスの中で
バタバタっ!と暴れている・・・・・
やっと、ももあちゃんをハウスに戻した時には地震はおさまっていた。


3.11の時、ピンクハウスにはオカメさん2匹入っていたのだが
揺れがおさまってハウスをみると、ハウスが普段より10cm以上も
横へ移動していた。 
あと数cm移動していたらハウスが床に落ちて大変な事になる所だった。

なので、3匹は小さいハウスで外へ避難したいと思っているのだが
(ピンクハウスは大きくて移動困難なので)
今日みたいに2匹が大きいハウスに、ももあちゃんは放鳥・・・・
という時に大きな揺れがきた時はどうしたらよいか・・と思った。

ちなみに今日3匹さんは地震予知はなんにもしなかった
チュロちゃん
急にゆらゆらして怖かったぴー・・・・


ももあちゃんはちーこ家に来てから大きい地震は始めてだ
ももあちゃん
ガラスがミシミシなってたピヨン。。


地震は突然くるからすぐに外へ出られるかっこをしておかないと・・
あおちゃん
朝起きたらすぐに眉毛かいておけピヨ!



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪      

冷凍イチゴ

なんか冷たい物が食べたくなったのでイチゴを凍らせてみた。
砂糖や練乳を付けて食べるおいし~~~~♪
冷凍イチゴ
1パック198円で売ってるとイチゴが食べられるピー!
それ以上の値段の時は食べられないぴー!


この前から教えている「おむすび」はまだしゃべらない。
なので現在チュロちゃんの耳元で「ちくわ」を連呼中のちーこ♪
チュロちゃん
ちくわってちーこがよく食べてるやつだぴー!



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

ニューアルバム

ゴールデンボンバー ニューアルバム
「ノーミュージック・ノーウエポン」
2015年6月17日(水)発売☆★

奮発してDVDの特典が付いてる方をアマゾンで予約完了☆

今月末のシングルとあわせて4000円♪

さてと。。。4000円分、どうやって節約しようかな~☆
あおちゃん
もぐピヨ☆ もぐピヨ☆ オーツムギ。。。美味しいピヨ☆


オーツムギで4000円分。。。節約とか?!?
あおちゃん
そんなことしたら「かじり首」じゃすまないピヨ。

あおちゃん
「かじり顔」にしてやるピヨ☆


ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪    

カミナリ

昨晩、深夜2時頃から数時間、ちーこ地方は雷雨が凄かった

カミナリの音に恐怖を感じたちーこは布団の中でいつの間にか
「ひゃ~(><)!ごめんなさい・・ゴメンナサイ・・・ゴメンナサイ・・」と
だれに謝っているのかは不明だがひたすら謝っていた・・・・orz

3匹さんは、羽が抜けた様子がなかったので
暴れずに大丈夫だったようだ(^^)
ももあちゃん
女の子っぽいももあちゃんだけど結構根性があるピヨンから
暴れたり 誰かさんみたいに謝ったりしなかったピヨン♪



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

噛み噛み

このボケた写真は。。。。
,あおちゃんに噛まれ痛がって逃げた2号の斜め後ろの姿
2号
噛んだら、痛がったピヨ~~~~☆


あおちゃんは、2号の首近辺を全力で噛むのが大好き。
今日は首からちょろんと血がにじみ出た2号・・・・・orz
暑くなって首回りのあいてる服を着だしたので
噛みたい放題のこれからの季節をあおちゃんは喜んでいる。
あおちゃん
2号はあおちゃん専用の「かじり木」じゃなくて「かじり首」だピヨ~~☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

コロコロ

現在52gのももあちゃん♪
コロコロしてるようにみえるが一応 標準体重なのでOK☆
ももあちゃん
これ以上は太らないようにするピヨン♪


太る。。といえば、夏に向けてダイエットをしようか考えてるちーこ。

チュロちゃん。。。鏡の前で何してるの??
チュロちゃん
ちーこのお腹みたいにポッコリしてないか確認してるぴー!
チュロちゃんは大丈夫だぴー!



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪      

編み物

2号が冬に買ってまだ編んでいなかった毛糸をだし
編んでいたら。。。
あおちゃん
何してるピヨ~~☆


青色のシマシマ模様の邪魔者がやってきた・・・orz
あおちゃん
あおちゃんも一緒に編み物するピヨ☆


編み図の上で毛糸をカミカミして遊んでいる。
どうか。。。。編み図の上にウンPをしませんよ~~に(--)
あおちゃん
今はウンPでないから大丈夫ピヨ~~☆


金タワシをカミカミしたり、、
他にもセキセイ組の真似をするももあちゃん♪
あおちゃんが編み物で遊んでいるのをじっくりみていた(--)
今度はピンク色した邪魔者が増えるのか?!?!ヤバイ
ももあちゃん
今度、ももあも編み物やってみるピヨン♪



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪     

ピンクハウス

普段、チュロちゃん達の遊び場のピンク色の大ハウス♪

ももあちゃんをお迎えして3~4日後に入れた時は
緊張してひたすらジッとしているだけだった。

もう慣れた頃かと、広いハウスに入れてあげたら♪
ももあちゃん
余裕だピヨン♪


ぶらさがっているご飯を食べたり、
リンゴのご飯入れに頭を入れて食べたり
ちょびっとだけ、お水で遊んだり楽しそうにしていた♪

ピンクのハウスにピンクのインコ♪
ももあちゃん
この広いお家、ももあちゃん専用にしたいピヨン♪


ピンクといえば。。。2号の育ててる薔薇
薔薇
ももあちゃん色だピヨン♪


ピンクハウスに入ってるももあちゃんをみて
なんか。。ふと。。。ありちゃんを思い出した。
おっとりした動きや雰囲気が似てるような。。♪
ありちゃん
天国からおひさしぶりピッピ☆
このお写真はご機嫌で「ありちゃんアジアジ」している時だピッピ☆


ももあちゃんって。。。ここあにゃんとありちゃんが一緒になって
生まれ変わってきた感じがする。。。。。。。♪

ここあにゃん♪ ありちゃん♪。。おかえりなさい(^^)
ももあちゃん
ただいま~にゃん♪ 
ももあもそんな気がするピッピ♪。。ピヨン♪



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪     

予約完了(^^)

☆★ゴールデンボンバー★☆

5月29日発売  新曲 「死んだ妻に似ている」
無事に予約完了~~~~~!!!!!!
キリちゃん

キリちゃん
タイトルにビックリしたピヨ~~~~♪


今回は4人それぞれが歌唱したバージョンが発売されるのだが
もちろん ちーこはキリちゃん歌唱バージョンを予約☆


かっこかわゆいキリちゃんにメロメロ♪   PV

0:57のキリちゃんの笑顔にドキドキ(^^)
3:28の菊池亜美さんがキャン様に似すぎ♪
3:51のキャン様の乳首ポロリ(><)

ダンスも可愛い♪
あおちゃん
指で作るキツネさんダンスが可愛いピヨ♪



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪ 

似顔絵♪

ちーこ&川崎さんが仲良くさせてもらっている 
もふもふさんとぬらおちゃんのブログ 

       「ぬらおアワー

ぬらお画伯がなんと!チュロちゃん達を描いてくれましたぁ~♪
みんなそっくり~~! 
もふもふさん♪ ぬらおちゃん♪ ありがとう~~~!!

チュロちゃん☆
チュロちゃん
お顔も模様もそっくりだぴー! お鼻もしっかり青色だぴー!


あおちゃん☆
あおちゃん
お目目があおちゃんくりそつだピヨ~~☆
おでこも ボヨンって出て、ジャンボインコさんだピヨ~~☆


ももあちゃん☆
ももあちゃん
可愛く描いてもらったピヨン♪ お鼻の毛もあるピヨン♪
羽や尾の色も同じピヨ~~~~~ン♪


以前、ここあにゃんのお誕生日に描いてもらった似顔絵♪
今でもお部屋に飾ってあります☆
ここあにゃん
今、ここあにゃんのいる天国のお部屋にも飾ってあるにゃん♪


素敵な宝物をありがとう~~~~(^^)
チュロちゃん
ありがとうぴー!


あおちゃん
ありがとうピヨ~~☆


ももあちゃん
ありがとうピヨン♪



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪    

てんぷら

一生懸命に教えていたわけではないが
「てんぷら」をしゃべりだしたちゅろちゃん♪
天ぷら。。。時々。。。やきとり

今日の夜ごはんは。。天ぷらにしようか♪
チュロちゃん
てんぷらてんぷらてんぷらやきとりてんぷらてんぷらぴー!



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪     

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ