プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★あおちゃん ヤキトリ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!
★おかあさん お仕事 おそい!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々ある。

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(鬼龍院翔)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

どんぶらこっこ~

昨晩。。
寝かせる直前にチュロちゃんが突然 ご飯を何回も吐いた
チュロちゃん
ご飯。。。せっかく食べたのに全部出ちゃったぴー


ちーこが汚れたハウスを掃除する間
隣の部屋でチュロちゃんは ターザンごっこしたり
2号と仲良くお話していたようで
その後は特に具合の悪そうな感じではなかった♪

一応、今日は朝から一度も吐いてないし
元気そうだから良かった♪
でも。。何が原因だったのかな~??と心配。。。

**********************************************

そういえば。。。。
最近、はっきりおしゃべりが出来るようになって
「チュロ!チュロ!」 「チューちゃん可愛い!」は
人間かっ!と思う程、上手に言えるようになった(^^)♪

なので。。。。
「むか~しむかし。。。」と恒例の昔話を教えているのだが
その中の「どんぶらこっこ~どんぶらこっこ~♪」が
やけに気にいったようで「どんぶらこっこ~♪」の所にくると
「もっと言えぴー!言えぴー!」と
口元をツンツンして催促するチュロちゃん♪

なので何回も「どんぶらこっこ~どんぶらこっこ~」と
言わされ続けた。
きっと1日にこれだけ「どんぶらこっこ~」と言ったのは
人生初だと思う♪

↓ ツンツンと催促するチュロちゃん。
チュロちゃん
どんぶらこっこ~っておもしろいぴー♪


ポチして頂けると励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪  

<< 塩土の使い方 その2  【BACK TO HOME】  もらった♪ >>


◆ コメント ◆

「」


ワッチ~は!ワッチ~は!
チュロちゃんがお値段をおしゃべりするのを今か今かと楽しみにしてるのに!!笑
『どんぶらこっこ』にハマってしまったのね~(>_<)
しかし、インコさんのおしゃべりする声って面白いよね~(^^;
どっから声だしてるんだろうって思うし。。笑

チュロちゃん吐いちゃったのね(>_<)
たいした事なければいいけど。。


「」


あらっ!大丈夫かしら?
食べ過ぎ・・・?

「どんぶらこっこ~」・・・・???あーーー桃太郎ね。
鳥も出てくるわね・・・キジが!!
お客様商売だときっと何かの拍子に言いそうになるわよ
。気をつけるべし・・・キャキャ


「Re: ワッチ~さまへ♪」


ざんね~~ん(><)
自分の値段には興味が無いらしいわよ~~(><)
教えてても あまり真面目に聞く様子が無いのよ!!
でもそのうち。。チュロちゃんに内緒で
公表する時が来ると思うのでお楽しみに~~(^^)♪
(ヒント・・ワチコちゃんよりはお安いの(><)♪)

あのおしゃべりの声って不思議よね~!
ピヨピヨ言ってたかと思うと急に
「誰?!(><)」って感じで人みたいになっちゃって!
そのギャップがたまら~~~ん(^^)☆

ご心配ありがとう~♪
その後は全然 元気になってるから
もう大丈夫だと思うわ!
でも何だったのかしらね~~?
7~8回位、首を横降りで吐いちゃって・・・
びっくりしちゃったわ・・・


「Re: もふもふさまへ♪」


ご心配ありがとう☆ 何だったのかしら??
突然ゲロゲロしだしちゃってね・・・・
かなりの量出たからご飯全部出ちゃったっぽくて~(><)
初めての事だったからもうビックリよ。
でも今は元気満々だから大丈夫みたい。
ただ・・・原因がわからないと不安が残っちゃうわ・・・

そう!桃太郎よ~~!
動画で上手におしゃべりしてるインコさんが可愛くて
真似して教えてるんだけど
どんぶらこっこばっかり興味をもっちゃって(><)
今日も散々言わされたわ。。。

やだ~~!!!そんな事言われると気になっちゃって
ついうっかり「はい!どんぶらこっこ~」って
お客様に口走っちゃったらどうしよう~~~(><)
一生。。。変人扱いされそうだわ~~~(><)


「」


ちーこさんこんばんは~ チュロちゃんが何度も吐いたようですが・・・吐き戻しは発情期の雄インコちゃんによくあることのようです。うちは前飼っていたふーちゃんが鏡の前でよく吐き戻していました。これって鏡の相手に餌をあげているつもりのようです。現在飼っているきんちゃんはそんなことしないのでインコちゃん個々の違いなんでしょうね。チュロちゃんが雄で元気ならこのはき戻しかもしれません・・・が、様子見てください。 おしゃべり上手になって これから楽しいですね♪ 


「Re: ふーびー さまへ♪」


こんばんは~~!!
ご心配ありがとうございます♪

そうなんですよ。。。何回も吐いちゃって(><)
吐き戻しなんでしょうかね?!?!
時々、鏡を見たり、ちーことお話している時に
コクンコクン!って2~3粒出してくれるんですが
今回のは突然コクンコクン!ドバぁ~~!!って
まき散らしちゃってそれを何回もしたんです(><)

でもその後はケロッ♪と元気だし
その日も特に変わった食べ物とかあげてないので
原因が思い当たらないんですよね。。。

あれ。。。大量の吐き戻しだったのかしら?!?!(><)

すっかりおしゃべり上手になりましたぁ~!
ハッキリしゃべるんですよ~~(><)
インコって不思議ですよね~~(^^)♪

これからも言葉を教えて
どんどんおしゃべりしてほしいです(^^)♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ