プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★あおちゃん ヤキトリ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!
★おかあさん お仕事 おそい!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々ある。

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(鬼龍院翔)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

塩土の使い方 その2

毎日恒例。。。あおちゃん 芯の中寝んね♪

前回は便利に踏み台として使われていた塩土。

今回は。。。。
芯を塩土によりかけて寝ている。。。。

塩土を「食べ物」とは認識していないようだ・・・・
それにしてもこの暑さの中、芯に入って暑くないのだろうか??
あおちゃん
この方が寝やすいピヨ♪ 塩土は便利だピヨ~~~♪

****************************************************

本日の2号の園芸の収穫

収穫
このイチゴは1個もらって食べたぴー



ポチして頂けると励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪    

<< ジャンボとは。。  【BACK TO HOME】  どんぶらこっこ~ >>


◆ コメント ◆

「」


暑かったわね~~~昨日エアコン掃除しといて正解だったわ!

あおちゃん 熱中症にならないかしら?
でも お部屋はエアコンつけてるのなら
ちょうどいいのかな?

2号さん いっぱい収穫オメ♪
いい色に育ったわぁ~。
昨日 アメトマト食べたわ!すんご~く甘いの!
飴屋さんが作ってるのよ。。。面白いわよね。
昨夜のご飯は、冷やし伊勢うどんを食べたわ。
ふきこぼれたけど・・・・キャキャ


「Re: もふもふさまへ♪」


なんでこんなに暑いのかしら(><)
そうだ!ちーこも今日エアコン掃除しよう!!!

まだ・・・エアコン付けてないのよ!
なのに芯の中って(><)
夜寝る時もしっかりはいって
朝、起こす時もまだ入ってるしね~~
真夏になったらフリースじゃない芯を
用意しなくちゃだわ!

アメトマト??って
あのリンゴアメだっけ?夜店で売ってるような
やつのトマトバージョンって事かしら?!?
どこで売ってるのかしら~~~~~?!?!

あれ!絶対便利だわよ!
あのおまけ付きそうめん探してみて~!
big〇ってお店で売ってたんだけど
もふもふさんちの方にあるのかしら~???


「一位は・・・」


「ランキング」2位おめでとうございます

しかし 1位との差が2倍ありますね・・・もっと頑張らねば^^



「」


ううん・・・違うのよ!普通のミニトマトなの!
ちょっと楕円形でアメのように甘いの。
食べて超感激だったわぁ~
ちーこさんの発想もいいんじゃね!
リンゴ飴のトマトバージョン♪売れるかも!キャキャ


「Re: 漁労長さまへ♪」


ありがとう~~!!
ロンさんがポチクリしてくれたおかげだわ!

なのよなのよ。。。
でもね。。ちーこは2位で大満腹・・あ・・大満足よ
鳥さんブログを始めた時はこんなに上位に
これるとは思ってなかったも~~ん(*^^*)

まずは。。退院おめでとう~~♪
また、てるおくんとの更新を楽しみにしてるわ~~~☆


「Re: もふもふさまへ♪」


ヒャヒャヒャ!!勘違いしちゃった~~(><)
え~~~!!ミニトマトなのに
そんなに甘いの~~!!!??
良くフルーツトマトとか売ってるけど
お高く買った事ないんだけど
そのトマトも。。もしかしてお高いのかしら(><)

トマトアメ売れるかしら(><)
リンゴアメ。。あれ食べると舌が真っ赤になって楽しいわ~~♪
子供の頃の気分になるわ~~☆


「」


ケージに転がる3つの芯。。。あおちゃんはダンベル型がお気に入りなのかしら~Ψ( ̄∇ ̄)Ψオホホ♪

これからの季節は裸の芯の方がいいんじゃないのかしら(^^;
『余計なお世話だっぴー!!』って言われちゃうかも~(^^;

あッ!そういえば・・・百均で吹きこぼれ防止の見つけちゃった♪
その名も《コトコトくん》(;゜∇゜)



「Re: ワッチ~さまへ♪」


あおちゃん。。フリースが巻いてあればOKって感じよ~!
失敗作のダンベル型も気にせず ご愛用中よ♪ヒャヒャ!

一応 裸も入れてあるんだけどね~
フィット感!身体へのフィット感がいまいちみたいで
あの暑苦しいフリースが巻いてあって
ちょうどフィットするって感じらしいのよ。。
巻いてないとスカスカで大きすぎるっていう感じ?

だから夏バージョンどうしようか考え中なのよね。。
芯にパンチで穴いっぱい開けて
でもってフリースを内側だけ巻くとか??!!

コトコトくんって。。(><)
どれもこれもあの商品のネーミングってさ。。。
あれよね。。。。。。(><)!!!!!!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ