プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★あおちゃん ヤキトリ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!
★おかあさん お仕事 おそい!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々ある。

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(鬼龍院翔)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

こんばんは☆

2号が育てているミニトマト♪ 先日の収穫☆
トマト
豆腐の入れ物の中から こんばんにゃん☆
10個とれたにゃん☆


で。。これは今日の収穫♪
トマト
山崎パン祭りのお皿の中から こんばんにゃん☆
12個とれたにゃん♪


500円で買ったトマトの苗♪
200~300円分くらいは収穫できたかな?!


いっぱい遊んだのでハウスに戻そうとしたら
捕まらないように必死に背中へ逃げるチュロちゃん
チュロちゃん
ちーこの背中から こんばんぴー☆


ポチして頂けると励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪  

<< ちゅ~♪  【BACK TO HOME】  歯肉が。。 >>


◆ コメント ◆

「いいなー」


もうこんなにトマトが!!うらやまし~い。私の庭のトマトの苗はまだ5センチぐらいです。これホントに育つのか?と毎朝眺めてはため息ついています。

私もチュロちゃんい背中に乗ってもらって、癒しパワーを受け取りたいです。


「」


ぉお!!素晴らしいヽ( ̄▽ ̄)ノ
毎日新鮮トマトが食べられるとはなんとも羨ましい♪
なんせ、ワッチ~は生やせない&枯らす女なもんで(-_-;)

まだまだ遊びたい時は逃げちゃうよね~(..)
うちもバッサバサ飛んで逃げ回って大変だわッ!笑


「ミニトマト☆」


わぉ、たくさんミニトマト収穫出来ましたねぇi-179
そうねぇ、ちょうど2パック分くらいねぇi-189
最近、ミニトマトもお高いですからねぇi-227
また収穫出来るといいねぇi-236


「Re: とにさまへ♪」


キャ♪ 5cm♪ 可愛い苗ですね(^^)♪
まだまだ赤ちゃんなので成長が楽しみ~~~♪

この苗はもう実がなってるのを買ってきたんですが
どんどん実を付けてくれてます♪

クククッ♪背中に逃げるんですよ~~(><)
ハウスに入れられる予感を察知するようになっちゃって
なかなか逃げ足の速いチュロちゃんです♪

人懐っこいチュロちゃんなので
とにさんの背中でも頭でも
ちょこん!と乗っちゃいますよ~~(^^)♪


「Re: ワッチ~さまへ♪」


なんだか上手く成長してるらしく
サラダには必ずミニトマトが入ってる今日この頃です(^^)♪

似てる~~!!
私も生やせない、育てられない乙女(笑)なんですよ♪
前、エアプランツを買ってきたけど枯れそうになって
いまは2号が育ててます♪ヒャヒャ(><)

王子さん達も逃げますか~?!
大人しくお写真撮らせてくれてるから
のほほ~~ん♪ってハウスに
もどるのかな~って思ってた(^^)♪


「Re: おんさまへ♪」


いっぱい収穫できたのよ~~!!

そそ!2パック分位かしらね(^^)
苗代。。もうそろそろ回収できそうよ♪

2号、トマト育てが面白くなっちゃって
今度ね、マイクロトマトっていう1cm位の
トマトの苗を買ってきたの!
でね。。色がキイロ♪
キイロは初めてだから収穫が楽しみなの~~☆

収穫できたらUPするわ~~♪


「」


たくさん収穫できたわね!プリプリッと美味しそうじゃね!
もふもふの家族もミニトマト栽培してるわ!
まだ 青いけど・・・キャキャ

チュロちゃん ハウスより自由なお外の方がいいわよねぇ~~~
もう ずっとお外でもいいよぉ~~~ピヨ♪


「Re: もふもふさまへ♪」


ひゃ~~!!
もふもふさんとこでもミニトマト栽培してるの~?!
どんな感じなのかしら~~!!見てみたいわ~~♪
ちーこのとこって虫が多いのかな??
普通に育ててるとエカキ病?になっちゃうから
2号は防虫網をかぶせて育ててるのよね~
もふもふさんとこは虫とかこない??

部屋に出ると飛び回ったり
肩や頭に たかったり
口もとにきて「言え!言え!」って言われちゃうし
まぁ~~忙しいのよ~(><)

ずっとお外にいたら。。。
チュロちゃんのお世話でご飯食べられないわ~(><)
。。。ん??ダイエットになるかしら??ヒャヒャ♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ