プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★あおちゃん ヤキトリ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!
★おかあさん お仕事 おそい!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々ある。

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(鬼龍院翔)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ワキワキ♪

トマト&ブルーベリー&ツルムラサキの収穫♪
収穫
ツルムラサキは初めての収穫だぴよん♪


オカメッチの下にあるキイロのは
マイクロトマトという1cm位のトマト♪
以前、赤いのを作った事があり可愛くてまた欲しいと思っていたが
その後、苗が売ってなかった・・・・が、先日マルエツで発見!
これから収穫が増える予定☆
収穫
1苗150円という超~安値でゲットしたぴよん♪

 
インコさんにはトマトはダメらしいので見せるだけ♪
飛び回ってたらあつくなってワキワキ☆なチュロちゃん♪
チュロちゃん
チュロちゃんのワキワキと悩殺太ももをご覧くださいぴー♪
メスじゃなくて ごめんなさいだぴー☆




ポチして頂けると励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪  

<< カメラ・・  【BACK TO HOME】   >>


◆ コメント ◆

「」


これは豊作!もうブルベリーまでとれたのですか。今年は盗まれませんように。

ちーこさんのブログのおかげでインコさん知識が増えつつあります。そうか暑いと羽を上げるんですね。それがワキワキという・・・もうかわいくて悩殺されます。オスメス関係なし!

P.S.去年うちで保護したカラスの子の動画をアップしました。やかましいカラスだけどよかったら見てやってくださいませ!


「」


ツルムラサキっておひたしみたいに食べるんだったっけ??
確か粘りがあるんだよねσ(^_^;)?
わたくしいまだに食べた事無いわぁ!!笑

チュロちゃんの股引き素敵よ~♪
太くもなく細くもなくセクシー股引き( 〃▽〃)

あおちゃんのワキワキも是非!!
あのお顔でのワキワキ。。。( ̄q ̄)))
面白そう♪


「「ツルムラサキ」・・・」


ツルムラサキって知らなかった・・・検索してみた
知らなかった~ ワタシも知らないうちに食べていたのかな~

22年間生きてて 初めて「ツルムラサキ」って言葉を知ったメモメモ^^

ランキング下がっちゃいましたね~ぇ 
ちーこちゃんの精進がたらないせいですねウンウン 滝の打たれて来なさい^^



「」


ツルムラサキってお野菜なの?どうやって食べるのかしら?
今 スーパーでミニトマト祭りやってるわ!
『何だコレ?腐ってるんじゃね?』って思ったら
ブラックトマトって言うミニトマトだったわ!キャキャ
黄色いミニトマトも売ってたよん♪
 
ワキワキって何ぞ?羽を開いているようなポーズの事なの?いろんな鳥さん用語があるのねぇ~ヒャヒャ


「Re: とにさまへ♪」


今度のは盗まれたブルーベーリより小さい苗なので
大漁には出来無さそう(><)
今度は盗まれないようにちょっと見えずらい場所に
置いてあるわ♪

ワキワキ♪
暑いとこんな風なかっこになるんですよね~~(><)
オカメのありちゃんは喜ぶと羽を広げるけど
セキセイは暑いと広げるようです♪
種類によって態度が多少違うみたいで
日々新しい発見があります(^^)

カラスのくろちゃん、見てきましたぁ~~♪
あの声がたまらないわ~~~!!(><)
フリスキーどんどん入れちゃいそう(><)
UPしていただいてありがとうございました~(^^)♪


「Re: ワッチ~さまへ♪」


そそ!おひたしとか、うちはお味噌汁にも入れちゃう♪
育てるにちょっと大きい鉢を使うっぽいけど
いっぱい収穫できそうで楽しみだわよん♪
あのネバネバが健康に良さそう~~~!!

股引き~~(><)キャキャキャ!!
あおちゃんのあの人相で股引き姿って・・・(><)

そういえば・・・
チュロちゃんはすぐ暑くなるようだけど
あおちゃんはあんまりワキワキしないな~~??
同じように飛び回ってるけど
新陳代謝の差??

今度あおちゃんバージョンが撮れたらUpするわ~☆


「Re: 漁労長さまへ♪」


!!知らなかった??!
スーパーとかでも売ってるから
今度見てみて~~~♪
ちょっとネバネバ系で、匂いは好き嫌いがありそうな
感じがするわ。。。
健康に良さそうなので茹でたりしてたべてるわよん☆

ねぇ・・・・22年って。。何???何??
ちーこ。。意味わかんない??

そうなの・・ランキングが下がってる・・・・
ちーこの精進が足りないんじゃなくて
漁労長さまの毛と残高が足りないせいだわよ~~!!!!


「Re: もふもふさまへ♪」


ツルムラサキはお野菜だわよ~~!!
スーパーで小松菜のそばあたりに
一緒に並んでたりするかもだわ!!

おひたしにして食べるのが多いかしら!?
ちーこはお醤油&マヨかけてるわ♪
あとお味噌汁に入れても美味しいわよん☆

あ~~!!ブラックトマトってみたことある~~!!
あの色って美味しそうにみえないわよね?!?!
でもサラダにいれると あの色って
インパクトありそうよね?!?!?ヒャヒャ!

ワキワキはインコさん用語らしいわ!
チュロちゃん達を飼うまでは知らなかったの(><)
ありちゃんは嬉しいと同じように羽を広げるんだけど
それは「アジの開き♪」って呼ばれてるらしわよん♪
あた、新しい用語のおさしんが撮れたら紹介するわね~☆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ