プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々あるので
飼い主的には驚く事がある

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(キリショー♡)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ネックレス

机の上に置いたあったネックレスであおちゃんが
モグモグ遊んでいた。。。と思ったら突然くわえて飛んで、
シンクの水の入ったボールに落っことしてそのまま飛び去った。
なんで よりによってシンクの中・・・・・・・orz
あおちゃん
洗ってティッシュで拭かれたネックレスだピヨ~~~☆
あおちゃんのおかげで洗ってもらって綺麗になったピヨ~~☆


マウスをジ~~~っと見つめ考えてる あおちゃん。
ん??ヤバい?!  。。。今度はマウスを狙ってる感じだ・・・
でもこれは線につながってるから大丈夫だ。。
あおちゃん
これも汚れてるっぽいからシンクに落として洗ってもらうピヨ~☆



ポチして頂けると励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪   

<< おしゃべり  【BACK TO HOME】  カメラ・・ >>


◆ コメント ◆

「」


綺麗好きあおちゃん( ・∇・)ネックレスの汚れが我慢できなかったの~??笑
お次はマウス。。。どこを掴むか思案中??笑

あと少しで2位~ヽ(*´▽)ノ♪頑張れ~♪


「」


力持ちだわねぇ~~~♪
可愛いネックレスじゃね!
ちーこさんは、アクセサリーいっぱい持ってるのかしら?
もふもふは苦手なの・・・時計も指輪もネックレスもブレスもイヤリングも(貧乏だから1個も持ってないけど プププッ)
冗談抜きで貴金属アレルギーとかじゃないんだけど
なんだか身に着けると肩がこるわ。
前世 鎖につながれていたりギロチン処刑とかされた悪人だったりして・・・・キャーーー

マウスは落としちゃダメよ。
実際 マウスやキーボードって菌だらけだとか・・・
ネットカフェとか・・・・怖い。


「発見。。。」


無造作に「デスク」の上に置いてある
「ダイヤモンド」を発~見~ん

やはり ジャンボって言うから 大きいな「あおちゃん」
普通のインコちゃんとの比較が無いから 良くわからないけど
「マウス」と比較しても大きいですよね?

ポッチ・・・ランキングアップ♪


「」


ちーこしゃん、おとめのネックレスじゃない~( ̄ー ̄)
私もネックレスつけたいけどー
更◯期で、いつも首が暑くって つけられないのよー
これからは首タオルだわn。


「Re: ワッチ~さまへ♪」


あおちゃん。。キレイ好きなのかしらね(><)♪
そういえば。。いつもチュロちゃんより長く
羽のお手入れしてるわ~~☆
飼い主は大雑把な性格だから
汚れとか気にならないんだけど
あおちゃんは気になっちゃうのかもだわ(><)ヒャヒャ!

ランキング♪
どんどんワッチ~さんが上位にあがってきてる~~!
すごい早いペースだと思うわ!
お互いにがんばりまっしょう~~(^^)☆


「Re: もふもふさまへ♪」


あおちゃん、くわえて飛ぶ癖があるのよね~(><)
このネックレスは2号のよ~~!
アクセサリーは昔はお高いのも買ってたけど
今は。。。数百円とかお気軽な物が増えてるわ(><)
ここ数年はパワーストーンのブレスレットをよく買ってるわ♪
あ。。イヤリングは。。買わないかも。。
耳が痛くなっちゃうのよね・・・
かといって。。ピアスは怖いから一度も開けた事無いし~~(><)

あら?!もふもふさんはアクセサリー系は苦手なのね~(><)
ヒャ~~!!それは前世からのメッセージ~?!?!コワイ~~(><)

確かにマウスは菌が多そうよね~~(><)
ネットカフェはちょっと怖いわ(><)
あと。。。普段でも買い物かごやカートの取っ手、
エレベーターのボタンやエスカレーターのベルトは
苦手なのよ~~~(><)


「Re: 漁労長さまへ♪」


え?ダイヤモンド??どこどこ?!?
どこどこ?!!
見つけたら売り出すんだけど~~~~~??(><)!

普通のインコさんは35g位らしいのね。
あおちゃんは41gだから、一応大き目
なのかもしれないけど。。。
でも本当はジャンボって50~60gらしいから
それから比べると小さいのよね?!
はたしてあおちゃんは大きいのかしら?
小さいのかしら??ヒャヒャヒャ??

ポチクリありがとう~(^^)


「Re: にゃごやんさまへ♪」


ケケケッ!これは2号のネックレス~~!!
2号の方が乙女っぽいのを持ってるわ!
ちーこは。。あんまり乙女なのは持ってないのよね~(><)
それにパワーストーンが好きなので
あおちゃんにはちょっと重くて持っていかれないかもだわ!


更年〇ってそういうが症状がでるの~~?!
ちーこも。。もうそろそろそういうお年頃・・・かな?!
どんな症状がでるのかしら。ちと不安(--)。

首タオルだっておされよ~~!!
高級ブランドのタオル巻いちゃって~~~(^^)♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ