プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★あおちゃん ヤキトリ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!
★おかあさん お仕事 おそい!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々ある。

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(鬼龍院翔)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

噛む・・・・orz

朝のハウス掃除をしようとチュロちゃんを出したら
何が気に入らないのか?!突然、噛みつきだした・・・orz
とにかく連続で噛む・・・・・多分20回位か??
思い切り噛んで離さない・・・手は赤くなるしヒリヒリするし困った。

その後も数回、ハウスから出して遊んでいたが
途中で突然噛む の繰り返し・・・・・orz

。。で、今日1日様子を見てじっくり考えたら。。。。
ハウスに戻されそうになると噛む。。というような気がしてきた。

朝のハウス掃除の時はいつも1~2分ですぐにハウスに戻すので
それをわかっていて、出したとたんに
「すぐに戻すから嫌いぴー!ハウスに戻したらダメぴー!」ガブッ!×20

日中の放鳥時は戻されそうな雰囲気になると
「ハウスに戻そうとしてるぴー!」ガブッ!×10という感じっぽい。

チュロちゃんはお部屋で遊ぶのがきっと物凄く楽しいんだな~♪
でもこれからずっと噛みつきインコになってしまったらどうしよう・・・・
チュロちゃん
噛まれない方法が1つだけあるから教えてあげるぴー!
それは。。ずっとお部屋で暮らせれば噛まれないぴー!!!!!



ポチして頂けると励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪   

<< あおちゃんも地産地消  【BACK TO HOME】  自分で。。 >>


◆ コメント ◆

「暑いから・・・」


小鳥も暑いと ストレスが溜まりますからね~

家事用のゴム手袋をご利用になさったら如何ですか??^^



「Re: 漁労長さまへ♪」


たしかにね・・・インコさんも暑いわよね・・

毎日うんざりするほど暑くて
乙女なか弱いちーこなんか
食欲なくなっちゃって~。。。
また!。。また!。。痩せちゃうわ~(><)ヒャヒャ!
漁労長さまの毛根にもストレスだわよね・・・
あ~困ったわ・・・秋にはツルツルになってるなんて・・・

ゴム手袋をもしするとすると・・・・
怖がって逃げ回って手袋した手で捕まえようとすると
パニックになって嫌われる事間違いなしだわよ・・・・

今日もあさから噛まれちゃって・・困ったもんだわ・・(--)


「てめえ~ェェェェ」


王子様に噛まれないで、小鳥に噛まれている現実を認識しなさい・・・プププ


「Re: 漁労長さまへ♪」


ここは。。。ここはポジティブにならなくちゃだわ!

小鳥でも何でもいい!!!!!!
噛まれる相手がいる現実を喜ばなくちゃだわ!(^^)!

だってどこかの誰かさんのように
噛んでくれるお相手が誰もいないなんて淋しすぎるもの・・
ね・・漁労長さま!!ヘヘヘッ!


> 王子様に噛まれないで、小鳥に噛まれている現実を認識しなさい・・・プププ


「」


うちは男の子組、女の子組分かれて放鳥してるけど、出してもらった直後の男の子組はテンションMAX(@ ̄□ ̄@;)!!
バッサバッサと3羽で飛び回り凄いよ~(^_^;

1日の大半をケージの中で過ごしてるからストレス溜まってるのかなぁって。。。(T-T)



「Re: ワッチ~さまへ♪」


ひゃひゃひゃ!
うちも同じ~~~~(><)
出した直後はとにかく飛び回って
終わるとおっぴろげ状態でハア~ハア~やってるわ(><)

やっぱりストレスたまるのかもね~
うちはハウスが小さいから特にそうかも・・・

今日もやっぱり朝から噛まれて皮むけたし・・・

ネットで検索したら、噛んだ時
怒るとダメらしいわね~
きゃきゃ~言うと逆に喜んでると思われるっぽいし・・
無言で睨むってのがあったからとりあえず
それを実行してみようかと思ってるわ・・・


「うちでは」


初めまして。ランキングからお邪魔して、ROMること半月以上、過去記事の「ヘアジャム」が大好きで、幾度となく拝見して笑わせてもらっています。

ちーこさんのおっしゃるとおり、お外で遊ぶのが楽しくて、おうちがつまらないので、戻されそうになると噛むのだと思われます。
うちは文鳥兄とジャンボセキセイ弟がおりまして、ジャンボセキセイ弟はほとんど噛まないのですが、おこりんぼの文鳥兄がよく噛んできます。
なぜだかテンション上がって噛んできたジャンボ弟&ヒステリー文鳥兄の噛みには、「ちょっとびっくりでちょっとイヤ」な対処法をとっています。
うちではそれは、息を吹きかけることです。フッ!と吹いても落ち着かない時は「フーーーッ」と長く吹きかけます。
少し呆然としたように動きを止めるので、怖い顔をして「ダメ。」と言って首を横に振ります。
意味なく噛んでくる時はこれでおさまるのですが、文鳥兄がジャンボ弟にやきもちやいたりして理由がある場合はなかなかおさまりません。
チュロちゃんにも噛む理由があるので、これが効くかどうかはわかりませんが…。

これからもめげずに、かわいくて楽しい記事を見せて下さいね。


「Re: とりこさまへ♪」


とりこさん!初めまして!
ご訪問頂きましてありがとうございます!
「ヘアジャム」喜んで頂けて嬉しく思います(><)♪

やっぱりチュロちゃん・・・そうですか~・・
ハウスに戻されるのが嫌なんですね。。。。

息を吹きかける。。。そういう方法もあるんですね!
明日の朝、きっと絶対また噛まれると思うので
息を吹きかけてみます!!

息を吹きかけるのだったら
「だめ!」と強い口調で怒るのでもなく
きゃ~きゃ~痛いと騒ぐのでもなく
チュロちゃんが「今の何ぴー??」と思って
噛む事から気をそらしてくれるのかもですね!
効果を期待して、明日の朝、ハウス掃除をしてみたいと思います!
アドバイス、どうもありがとうございます!!

とりこさんは文鳥さんとジャンボ君がいらっしゃるんですね~!
ちーこもありちゃんを飼う前に桜文鳥を飼ってました♪
文鳥さんも頭いいですよね~!
とりこさんのジャンボ君はやっぱり大きいんでしょうね~♪
うちのは41gでチュロより小さいという・・・orz

とりこさん♪ ブログをやっていらしたらぜひ教えて下さいね!
また。。とりこさんのジャンボ君のお色や
性格等のお話も出来たら嬉しく思いますので
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます(^^)♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ