プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々あるので
飼い主的には驚く事がある

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(キリショー♡)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

地震

16日、午後12時半頃。。。。
いきなり「ド==ン!」と下から突き上げるような揺れ。


午前11時半頃にチュロちゃん達を大きいハウスへ移した。
ちーこは12時頃になにげにハウスの中の2匹の様子をみていた。

その時の2匹の様子は。。。。。。
床に敷いてある紙の上をやたらと右往左往歩いている。

ちなみに、普段は大きいハウスでは、そんなに床には降りない。

珍しい様子だったが、「2匹で遊んでるのかな?(^^)」と思い、
2号に「今日はなんだか2匹で床を歩き回ってるよ~♪」と話した。

その後に。。。。地震。

なにか地震がおきる事を感じていたのか??
高い所にいるよりは低い床の方が安全とかか???

今度、床をチョコマカ歩きだしたら・・・・
地震があるのか。。。。。注意してみよう。

地震 

↓地震直後の2匹   いつも通り、高い場所に戻っている。 
あおちゃん・チュロちゃん
ド==ン!って縦揺れだったぴー!!!!


もしかして。。電磁波とか感知しちゃってたの??
チュロちゃん
わからないぴー!!!
でも。。あおぴーと一緒に床に降りたくなったぴー!


あおちゃんも。。。。そのデカイ顔で電磁波感知しちゃった??
あおちゃん
デカイ顔で感知したかもだピヨ。。。



ポチして頂けると励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪  

<< とうもろこし  【BACK TO HOME】  カエルさん >>


◆ コメント ◆

「」


前にTVで見たけど、動物の感知?察知?する力って凄いのよね!!

チュロちゃん、あおちゃんも人間にはわからない何かを感じたのよ、きっと!!

ところで地震の被害はなかったの?!
結構激しい地震だったみたいだけど。。。


「Re: ワッチ~さまへ♪」


地震前の動物の異常行動って色々あるのよね。

もしかしてこの2匹。。。何か感知したのかしら?
だとしたら・・
今度 床をチョロチョロしていたら・・・ヒャ!怖いわ!
逃げる準備しなくちゃだわ!!!

ご心配ありがとう~~!
築25年以上の貧乏家だけど
今回は何も被害は無かったわ!

震源地の方は、被害が出てたみたいよね・・・・・

地震は怖いわ。。。


「」


こんばんは~
このところ地震が多いような気がしませんか?大丈夫かなぁオリンピックまで・・・
2羽のインコちゃんたち元気でなによりです。
コメント不精ですがこれからもよろしくお願いします。 本日リンク貼らせていただきました~


「Re: ふーびーさまへ♪」


こんばんは~!

ほんと!最近、地震が多いですよね・・・・orz
地域によっては9月に入って震度5が3回目?でしたっけ?
なんか。。。不安な気持ちになりますよね・・・・

そう~~~!同じ~~!
オリンピックが決まった時、ちーこも思いましたぁ~~!
「地震。。大丈夫かぁ~?」って(><)

3.11の時はにゃんこがいたんですが
あの時は、にゃんことバックを抱えて外へ逃げたんですね。。
今度は。。鳥かごとバック持って逃げよう!と思ってます。。。

2匹は元気満々で育っています♪
きんちゃんも元気そうですね♪
動画でまぁ~るいお目目でおしゃべりするきんちゃん、可愛いです♪

「リンク」ありがとうございます!!

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします(^^)♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ