プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★あおちゃん ヤキトリ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!
★おかあさん お仕事!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々ある。

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(キリショー♡)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

新しい芯

御正月なので今日のお昼ご飯は特別バージョン!
ハンバーガー
貧乏ちーこ家にとってハンバーガーはご馳走だケロ~~~☆


ご馳走を食べて元気がでたのであおちゃんの寝床作りを開始☆
7.5cmにカットしたTペーパーの芯とキミドリのフリースを用意☆
あおちゃん寝る筒♪
また失敗作が出来上がるピヨ??


いや!今度は失敗しないように慎重にカット!
あおちゃん寝る筒♪
前回の失敗作はワッチ~さんに「ダンベル」と呼ばれてたピヨ~☆


ちなみにこちらがその失敗作の「ダンベル」
生地の寸法を間違えてカット。。足りなくなった(><)
ダンベル芯
今は毎日、この失敗作の中に入って寝てるピヨ~~☆


今回はダンベルにはならないはず!ほら!いい感じ!
あおちゃん寝る筒♪
ダンベルにはならなかったピヨ~~☆


丁寧に縫って~☆
あおちゃん寝る筒♪

あおちゃん寝る筒♪
出来上がったみたいだピヨ☆


はい!出来上がり!
一部フリースが2重になっているのであたたかいかも♪
あおちゃん寝る筒♪
冬バージョンだピヨ~~☆


綺麗~~(^^)♪ 満足♪
あおちゃん寝る筒♪
失敗しなかったピヨ~☆ めでピヨ~♪めでピヨ~♪

******************************************************

この後、ハウスに新作の寝床を入れてあげた♪
。。。。。が。。。。。。。。_| ̄|○、; '.・ ゲホッ!;
あおちゃん
新しい芯を。。。あれしちゃったピヨ~~!!!
どうしちゃったか・・・続きは明日ピヨ~~~~~~~~~!!!



本年も宜しくお願い致します

応援ポチありがとうございます♪  

<< 続き☆  【BACK TO HOME】  あけましておめでとうございます♪ >>


◆ コメント ◆

「」


「続く」・・・
うわあ気になる!

私の推理では水におっことしちゃったとか?心なしかこの写真のあおちゃんは、「こんなはずじゃなかったぴよ~」ってボーゼンとしているように見えるのです。しかし・・・?

衝撃の事実、このあとすぐ!(まちきれにゃーい!)v-12


「」


おはん(*´ω`*)

ダンベルずっと気にはなってたけれど。。笑
今だに入って寝てたのね。。(@_@)

で?!新しい芯は?!

まさか(@ ̄□ ̄@;)!!
水いれドッポン?!笑



「Re: とにさまへ♪」


とにさ~~~~~~~~~~ん。すごい!!

あおちゃんの表情を読み取る力があるわ(◎◎)!

ひゃ~もうこれ以上は何もしゃべれないちーこなのよ!

続きはあと10時間30分後に~~♪


「Re: ワッチ~さんへ♪」


おっは~! そそ(笑)あれからずっとダンベルに入って寝てるのよ(><)

今日もしっかり入って寝てたし(^^)♪

ワッチ~さんもあおちゃんの性格がわかっているようで。。。♪

ひゃ~~!これ以上は明日のブログで。。。。(><)


「ハンバーガー・・・」


今年初めての「マック」ですね(^-^)
ウンウン そろそろお正月料理にも飽きた頃ですものね



「Re: 漁労長さまへ♪」


そそ! 今年はしっかりおせち食べたもんだから
ちょうどハンバーガーが食べたくなったみたい♪
御正月だから奮発して てりやきバーガー買ったけど
もうこれからは贅沢しないで100円のハンバーガーに戻るわ・・・orz
それでもご馳走なのよね~♪ハンバーガーはちーこにとって(^^)♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ