プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々あるので
飼い主的には驚く事がある

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(キリショー♡)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

工事

今日も朝からすぐそばの工事・・・orz

まだお正月休み中なちーこ。
本当なら買い物とかお出かけとかしたいけど
留守の間に、また昨日のようにガラスにぶつけられたりされると
困るので工事作業中は外出はしない事にした。 

ショベルカーが出窓の前を行ったり来たり・・・・(家の中から撮影)
工事
土ボコリ、振動、排気ガスが凄いぴー


TVを見ようとしてもショベルカーの騒音で音声が聞こえない。
なので普段は園芸とかほとんどしないちーこだけど
暇なので2号のラベンダーのお手入れのお手伝い。
ラベンダー
土と根っこを棒でほぐしたぴー!


この後、鉢に植えるのだが、園芸をな~~んにも知らない
ちーこがやると枯れるといけないので2号がやる。

また暇になったのでチュロちゃん達を出して遊ぶ。

騒音の中、元気に遊ぶ2匹。
今月末には工事は終わるからもうちょっとの辛抱だからね・・・
チュロちゃん・あおちゃん
今日はいっぱい遊んでもらえるぴー!



本年も宜しくお願い致します

応援ポチありがとうございます♪  

<< 屋根に人が・・  【BACK TO HOME】  また。。。 >>


◆ コメント ◆

「」


それはすごいストレスでしょう・・・だって去年からですものね。騒音や大気の汚染だって我慢できないのに、おうちまで壊されたらと思うともう・・・。現場の人よりやはり本社に苦情でしょうか。「あなたじゃ話にならないわ!マネージャー呼んでちょうだい!」みたいに。私も覚えがあるだけに本当に同情します。早く解決しますように。

ところでインコさんたちのボキャブラリーに「焼き鳥」があるのなら、猫だと「三味線弾くにゃ~♪」かしら!?ブルブル・・・


「Re: とにさまへ♪」


ご心配ありがとうございます。
ほんと。。かなりのストレスなの・・・・

実は今日も朝から一騒動あってね・・・orz
今晩のブログでお話しようかと思って。。
その騒動の謝罪の件で現場責任者が家にきたから
補修の件も話し合ったわ。

もう・・・昨日の工事で外壁にまた新たに大きい亀裂が
入っちゃって。。。家がもうボロボロだわ・・・

ヒャヒャヒャ(><)
そうね~「やきとり」の猫さんバージョンは三味線だわよねっ(><)
ひみにゃんには「三味線」が何でできているかは・・・内緒にしておかなくちゃね♪


「」


あッ♡ワッチ~も園芸無理♡
何故か枯れちゃう~笑

しかし。。ホント凄い近くにショベルカーがいるのね(ToT)
普通さぁ。。もっとちゃんとするんじゃないの?!
小石なんかが隣家に当たらない様に囲いみたいをしたりとか。。
最悪な業者だね~!!
排ガスなんかは絶対にインコさんに悪いよ~(T-T)


「Re: ワッチ~さまへ♪」


なか~~ま発見(@@)♪
ワッチ~さんも枯らしちゃう派なのね(><)
何でかしらね?ちーこも しなびてきちゃう・・
ちーこが半分枯らしたエアプランツを
2号が育てたら復活!不思議だわ。。。☆

そばにいるでしょっ~~!!
もっとそばの写真もあるんだけど
ちーこ家丸出しになっちゃうからUPできないけど
窓ギリじゃん!!って感じよ・・・orz

囲いとか普通するよね~
な~~んにもしないから玄関は
白いポツポツ汚れだらけ・・
また明後日も酷い工事になりそうで憂鬱・・・・orz
おまけに・・・
今日もとんでもない騒動起こしてくれちゃってさ・・

もう鳥ちゃん、排気ガスは心配だわよ・・
すこしでも空気の言い部屋へ移動させてるわ。


「根から土を取っちゃうと・・・」


「根」から土を取っちゃうと・・・枯れちゃわない?

熊本のネットカフェに潜伏しております^^



「」


前の記事も読んだけど・・・・ドイヒーだわ!
目と鼻の先じゃね!ショベルカー・・・
お隣にできるのコンビニだったっけ?
便利になるけど溜まり場になったりするので
ゴミも増えたりするのよ。ちょっと心配だわ。
工事着工前に挨拶とかあったのよね。
なんだか最低限のマナーもないような気がするわ。

土いじりは、癒しの効果があるらしので
2号さんのお手伝いで少しでもブチ切れるのを我慢よ!


「Re: 漁労長さまへ♪」


なんか、鉢の中で根がパンパンに生えちゃって成長が止まっちゃった
ような感じだからこの後、根を散髪みたいにスッキリさせて
また植えてたわ。
するとまた根が成長して元気になる的な?!?!
園芸音痴のちーこだからよくわかんない・・(><)

くまモンのところだ!!
そそ!この前100均でくまモングッズ買ったんだ!
今度紹介するわ~~!

寝るのもネットカフェかな??お仕事ごくろうさま~~♪


「Re: もふもふさまへ♪」


もうドイヒーなのよ・・・orz
この距離でショベルカーが移動すると
それだけですごい振動なのよ!それがこの距離で地面をドカン!って
掘るんだから家の痛みはハンパないわよ・・
外壁傷だらけだもん。綺麗な面だった壁にも今日亀裂を
発見しちゃってもう。。。どうしたらいいか・・・

そうなのよ・・・今後も嫌よ・・・
たまり場になってうるさそうだし・・・

工事着工前には。。工事の期間を書いた紙と
タオル2本がポストに入ってただけ。。

普段の工事の様子見てるとマナーなんてないわ・・
今日の出来事なんか・・・あとで記事にするけど・・・ふぅ・・

土いじりしてブチ切れ我慢するわ。。。
この怒りをしずめるには
大量の土が必要かも~~~(><)ヒャヒャヒャ・・・

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ