プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々あるので
飼い主的には驚く事がある

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(キリショー♡)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

命名式

         お名前発表~~♪
命名式
お名前は「ももあ」ちゃんでち~~♪


ももあちゃんは大人しく、話しかけるとちーこや2号の顔をじっと見る。
そんな姿が「ここあ」と重なる感じがあった。

「ここあの生まれ変わり」

ふと、そんな気持ちになった。

なので、ここあのように可愛く優しく育ってほしいと願い
「ももあ」と名つけました♪


ここあにゃんっぽいお名前にさせてもらったよ~~♪
ここあ
どうぞにゃん♪  ここあも嬉しいにゃん♪
久しぶりにブログに登場出来たにゃん☆と喜んだにゃんけど
なんでよりによって。。。シャンプー中のお写真にゃん・・・
それも洗面器に入ってベロ出して睡魔と闘っている最中だにゃん・・・
次回登場の時は可愛いお顔のお写真で登場させてにゃ~~ん♪


可愛いお名前を付けられて良かった♪
これからも楽しく暮らそうね♪
命名式
可愛いお名前に決まって嬉しいピヨン☆
これからも宜しくお願いしますピヨン♪

女の子っぽいお名前だけどピヨン。。
ショップの人は「オス」の可能性大と言ってたピヨ~~~ン☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪   

<< 地震  【BACK TO HOME】  新記録 >>


◆ コメント ◆

「」


わーここあちゃんだ!!!

ここあちゃんおひさしぶり~。ここあちゃんの錦鯉模様を見たら、オバチャン懐かしくて涙がでてしまったわ。いい湯加減でうとうとしているところでしょうかね?ここあちゃんは本当、いじらしくてかわいい猫ちゃんです。そして静かでかしこそうなももあちゃんは、ここあちゃんが着替えて帰ってきたと言われても違和感ありません。うん、きっとそうに違いない。ちょっと趣向を変えて毛皮の代わりに羽をつけてきたというところかな。ももあちゃん、これからもよろしくね。

インコさんって性別がわかりにくいのですか?うちにも間違って女性名をつけられてしまった巨漢がいますけど、本人が気にしなければいいのですよね~。


「Re: とにさまへ♪」


e-251とににゃま~~!お久しぶりにゃ~~ん!
ひみにゃんは元気そうで良かったにゃ~~~ん!
お湯に浸かって温泉気分で睡魔が襲ってきちゃったお写真だにゃん。
次回は錦鯉柄全開のお写真を選んでもらうようにするにゃ~ん♪


そうだと思います~~♪
にゃんこに生まれ変わってくるかな~と思っていたのですが
どうやら羽を付けてきたようです(^^)

あ!そういえばここあのお布団やタオルって
なるべく「ピンク」で統一してたんです♪
なので、それで?ピンク色になってちーこ家に来たとか?!!ヒャヒャ!!

ここあも2号が一番好きだったのですが
ももあちゃんも、もうすでに2号にベッタリ(><)
その辺もここあに似てるし。。。♪
ここあは確か1位が2号、2位がかつおぶし 3位がちーこでしたが
ももあちゃんも1位が2号、2位が粟の穂 3位がちーこと
順位を付けているようです(><)

セキセイとかはお鼻の色で区別できるのですが
アキクサの区別の仕方はちーこは知らなかったのですが
ショップの人が羽の色をみて「オスの可能性」と言ってました♪
インコさんの種類によって見分け方が違ってくるっぽいです。

くくくっ♪
とにさんのお宅にも、猫にゃんなのにタヌキっぽく、
男の子なのに女の子っぽいお名前の
2重に複雑な?!ふっさふさの可愛い毛玉さんが!!!笑


「」


へぇ~~!アキクサちゃんて羽色で見分けるのね。。
鳥さんでも色々見分け方が違うのね~(^^;

ももあちゃんね♡なかなかセンスのある名前だわ!
うちの塩、胡椒、にんにく、油といい勝負だわ!!笑

いいの!いいの!!女の子みたいな名前でも♪
ちゃんと似合ってるから大丈夫よ~ヽ(*´▽)ノ♪

よろしくね♡ももあちゃん(*^^*)



「Re: ワッチ~さまへ♪」


そうらしいのよ~!
羽の一部に青色が入ってるんだけど
あおが入ってるから可能性として「オス」って言われたわ♪
アキクサはそういう見分け方みたいだわ。

セキセイさんはお鼻だけど
あおちゃんはどうなのかしらね~??
青いけどチュロ程青くないし・・・
でもピンク?っぽくないし?
ニューハーフ??なのかしら??(><)

塩ちゃん、胡椒ちゃん、にんにくちゃん、油ちゃん達ほどは
飛びぬけたお名前じゃないわ(><)
あのお名前には敵わないもの~~!!!

一応、オスなんだけど、全然オスにみえなくて~(><)
むしろオスの名前の方が違和感アリアリだったりして~!


ワッチ~さん、塩ちゃん、胡椒ちゃん、にんにくちゃん、油ちゃん
ワチ子ちゃん、王子っち~!!
ももあちゃんを宜しくね~♪ 仲良くしてね~~☆


「」


お名前決まったーっ!
ももあちゃん、おめでとう(*´∀`*)ノ
これから末長く幸せにね~。

紅白まんじゅうまで登場して本格的!

ピヨン、ピヨン…♪


「Re: 大塚さまへ♪」


ありがとう~~~!!!
チュロちゃん達はお名前が決まるまで
1か月かかったけど、ももあちゃんは
2週間以内に決定したわ!!最短!!!!

そそ! ちょっと本格的でしょっ(><)
紅白まんじゅう買ってきちゃったわ!

「ももあ」だから桃色の食べ物を買ってこようと
思ってスーパーをウロウロしてたら
このお饅頭が目にはいって!!!!

おかげで、命名式のお写真を撮った後、
ちーこも2号もお腹いっぱいになっちゃったわ(><)ひゃひゃ!

お正月太りが解決してないのに
更に太るという・・・orz


「命名☆」


ももあちゃんかぁ、カワイイお名前だねぇi-179
体の色とマッチしていていいと思うわぁi-228
名前聞いただけで、すぐお顔が思い浮かぶものねぇi-190
これからもよろしくねぇ、ももあちゃんi-274


「Re: おんさまへ♪」


ありがとう~~!

いつも名前を付けるのに時間がかかっちゃって
前回なんか1か月悩んで付けた名前が
「あおちゃん」でしょう~~(><)ヒャヒャ!

今回もどうなる事か??と思ってたけど
2週間で満足のいく可愛い名前を付けられたわ♪

ここあにゃんのおかげかな~~♪

ちーこ一人で考えてたら
もっと違うお名前になってたかも(><)

可愛い名前のおかげで
すっかり女の子扱いしちゃって
男の子らしく、たくましくムキムキに育てるつもりが
おっとりおしとやかに育てちゃうかも~~~~☆


e-78こちらこそ宜しくピヨン☆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ