プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★あおちゃん ヤキトリ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!
★おかあさん お仕事 おそい!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々ある。

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(鬼龍院翔)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

お散歩

ももあちゃんは大人しい。
大人しすぎて運動不足になりそうなので床を歩かせたい♪
でも。。床で じ~~っとしてる事が多い・・orz
(ショップで羽を切ってあったのでまだ飛べない)
ももあちゃん
10歩位歩いたピヨン♪


アキクサは大人しいらしいが、でも。。こんな運動量でいいのか?
いや・・・もっとウロチョロして筋肉鍛えてください。
ももあちゃん
抱っこしてピヨン♪



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪ 

<< ターザンごっこ  【BACK TO HOME】  1年前の今日 >>


◆ コメント ◆

「お刺身ブリでございます」


「ももあちゃん」命名のために お祝いの「お饅頭」まで買われて(^-^)
パチパチパチ

携帯では 毎日遊びに来ているんですけど、なかなかコメントまでとなると厳しくて

明日から また泊まりで岡山に行かなければ・・・(´;ω;`)



「」


後姿が鳩みたいだわ!ヒャヒャ

大人しいのね~。ちょっととぼけたお顔が可愛過ぎ~~。
チュロちゃんが家族になって1年なのね。早いわね。
しかし 鼻の中にくちばしを入れるのは痛そうだけど
大丈夫なの?
花粉の季節だけど、鼻の中に入った花粉を食べてくれないかしら?キャキャ


「」


へぇ~~!
アキクサさんてそんなに大人しいの?!
ある意味羨ましいんだけど。。笑
あの大人しいオイル君でさえ、床に降ろすとテテテテテッて凄い速さで移動してるもの~(-_-;)

まぁでも羽根が生えかわったら少しは活発になるかもよ~♡


「Re: 漁労長さまへ♪」


プチ本格的?に紅白まんじゅう買ったわよ~♪
撮影後、すぐ食べたけど(><)

なにやらお忙しいようで。。♪
大丈夫よん!
漁労長さまの事は忘れないから。。。。。たぶん・・・(><)


訪問してくれるだけでも嬉しわ(^^)
運転、気を付けてね~~!
お身体、気を付けてね~~!
お頭、気を付けてね~~!
毛根、気を付けてね~~!



「Re: もふもふさまへ♪」


ヒャヒャ!ホントだ!ハトみたい!

ほんとうにおとなしくて大丈夫かしら?って
思っちゃう程だわよ!
今も2号の肩に乗って居眠りしてるし~~♪

もう1周年なのよね~!
あっという間だわ♪

ズボッ!って突入してくるけど
噛んだり、口ばしが当たる事はないから
痛くないんだけど、ビックリしちゃうのよ~~(><)
まあまあな圧力?あっ!頭突き??笑
いったいどういうつもりなのかしら?
一体 何が原因でやりだしたかも謎だわ・・・

花粉食べてくれたら、
大感謝しちゃうわ~~!!!!!
そしたらズボズボっやらせたい放題だわ~!


「Re: ワッチ~さまへ♪」


大人しいとは聞いてたけど
まさかまさかのおとなしさで
動かなすぎ~~~(><)

チュロちゃん達と比べたら真逆!!!
これが同じ鳥?!と思っちゃうわ!

そういえばオイル君もめちゃ大人しそうよね!
え~~!!でも
ゆかにおろすと早く動くんだぁ~~!
ビックリ!
ちょっと~~!動画で早歩きのオイル君、みたいわ!!!
オイル君は飛ぶのかしら??

ももあちゃんは多少パタパタする程度だけど、
羽が生えてきても
動かない感じに思えちゃうわ(><)

活発なももあちゃん。。
想像できな~~い!(><)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ