プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々あるので
飼い主的には驚く事がある

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(キリショー♡)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

おしゃべり

1月初めから教えていた「やきとり♪」 1か月ちょっと経過した今日、
頭をビュンビュン振りながら「やきとり」をしゃべりだしたぁ☆
チュロちゃん
おか~しゃ~~ん♪ チュロ・チュロ・チュロ・チュロちゃん!
もしもし~!やきとりやきとり!!!どんぶらこ!やばいやばい!!



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪ 

<< 3兄弟  【BACK TO HOME】  クルミ >>


◆ コメント ◆

「」


1ヶ月ちょっとしかかからないなんてすごいですね。ひみこなんて10年かかって「おはようねえちゃん」「ご飯」「うみゃい」ぐらいなのに(でもそれで用が足りているらしい)。チュロちゃんかしこくてかわいいな~。

しかしなんと激しいヘッドバンギングとカオスな歌詞でしょうか!今、私の脳内ではチュロちゃんのおしゃべりがスラッシュメタル系の音で再現されております。ラップ風にしてもいけそうですよね。チュロチュロチュロちゃん (チュロちゃん♪)


「」


ヤバイヤバイ((((;゜Д゜)))
チュロちゃん焼鳥決定?!笑

しかし凄いね~♡
うち、なかなか覚えてくれない。。orz
飼い主と一緒で物覚えが悪いらしい。。笑


「」


初めまして(^^)
ご訪問、ありがとうございます。
鳥さんが「やきとり」♪
楽しそう♪
聴いてみたいなぁ〜(*^^*)


「Re: とにさまへ♪」


ひゃ~!!にゃんこがおしゃべりだなんて
ひみにゃん!すごいわっ!
おしゃべりするだけで超~おりこうさまなのに
その3つの言葉を選んでしゃべっているとは!!
特に「ご飯!」これは生きていくのに絶対必要だにゃん!
さすがひみにゃんだにゃん!

チュロちゃんって一つの言葉をおぼえるのにだいたい
こんな期間で覚えてるっぽいです。
それまではしゃべらず練習してる感じもなく
じ~~~っと聞いてるだけなんですが
ある日突然しゃべりだす!って感じです。

くくくっ!
確かにチュロちゃんのおしゃべりって
聞いてるだけで面白いですよ~~~!!
もう歌詞がぁ。。♪
それと、この単語を組み合わせるの~~っ??!って☆
斬新な歌詞と妙なリズムで笑わせてくれます(><)


「Re: ワッチ~さまへ♪」


そうね~将来、焼鳥決定かも~~(><)ウソウソ!!!笑

なんか、チュロちゃんの鳥の声のピヨっ!ていうのは
ほとん鳴かないのよ。
ほとんど、おしゃべりばっかり♪
おしゃべりがチュロちゃんの鳴き声?!って感じ。
放鳥時も、80%はちーこの口の前で
言葉をじ~~っと聞いてるの♪
ちーこの口の中に口ばし半分突っ込んでるわよ~~♪


「Re: ピヨジジさまへ♪」


初めまして~~(^^)
ご訪問&コメありがとうございます♪

教えだして1か月ちょっと。。♪
「やきとり!」は はっきりと言うんですよ~!
さっきも「おか~しゃ~ん!やきとり~」とか連呼してました(><)
チュロちゃんには「やきとり」の意味は内緒♪

PC音痴で動画のUPの仕方がわからないんですよ~~!
そのうち、できるようになったら
いつか「やきとり!」紹介したいですぅ~♪

これからも遊びに来てくださいね♪
宜しくお願いします(^^)♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ