プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々あるので
飼い主的には驚く事がある

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(キリショー♡)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

1か月♪

ももあちゃんが来てからちょうど1か月♪
いつもは30~40cmしか飛ばないのだが
先日、1m位飛んで、カーテンにしがみついた。
一応、飛んだけどももあちゃん自身も何処へ
着陸するのかはわかってないらしい。。☆(^^)
ももあちゃん
助けてピヨ~~~~ン!!



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪ 

<< ご飯  【BACK TO HOME】  バレンタイン >>


◆ コメント ◆

「」


ももあちゃん・・・・・(笑)まだ鳥になって日が浅いからね、でも1メートルも飛べるようになったしね、これからよね。

それにしても、鳥さんにも個性がいろいろあっておもしろい!



「」


ももあちゃん。
お迎え1ヶ月なのですね。
ウチのぷっちーと同じですね(*^^*)
ゲージから出すと「どこに行くの〜⁉️」って、こちらがあたふた~_~;
もあちゃん、カーテンにしがみついて、ホッとしたかな?
ももあちゃん、頑張って(^O^)/


「Re: とにさまへ♪」


くくくっ!
そうだわ~!初めての鳥だから違いがありすぎて
色々と大変みたい(><)
床を歩くのは上手に出来るんだけど
やっぱり羽を使うのはまだ初心者なのね(><)笑

鳥さんって個性が強いです~~!!
「性格が似てるね~」なんて部分が無いんですよぉ♪
見てるだけで面白いです~!


「Re: ピヨジジさまへ♪」


もう1か月経ったのか~って感じです(^^)♪
ぷっちーちゃんも同じなんですね~♪

ピヨジジさんのところは種類が色々で
それだけ可愛らしさ&面白さ3倍ですね~~☆

ももあちゃん、羽が切ってあったので
まだ上手く飛べないので
飛んだはいいが何処いくの~~!って感じ(><)

もうちょっと飛べるようになったら
冷蔵庫の後ろとかに墜落されると大変なので
隙間を箱とかでふさがなくっちゃだわ☆


「」


ももあちゃんが家族なってもう1ヶ月経つのね。
早い!早過ぎる!

1m飛べるようになったのね~♪あっ!落っこちないでよ。。。
こう見るとやっぱりフラミンゴポッポさんだわ!ヒャヒャ



「Re: もふもふさまへ♪」


早いわよ~~!!
それだけお互い(ミチズレニシチャオウ!)歳とったのよ!ヒェ~~!!!
きっとひな祭りも子供の日もあっというまに
過ぎていくわよ!

徐々に飛べるようになったけど
着陸場所がももあちゃん自身も選べないようだわ・・orz

別名「フラミンゴポッポ」ね!可愛い♪
あ。。今日の感じって「蛾」っぽくない(><)キャ~!
でも蛾の苦手なちーこは
別名に「蛾」はくわえたくないわ(><)


「」


ありゃ。。へばりついちゃって~(ToT)
でも少しずつ飛ぶ練習してたら部屋の中ブンブン飛べる様になるからね~♡

そして。。
ちーこさんの頭の上に爆弾落とすのよ~~(°▽°)


「Re: ワッチ~さまへ♪」


必死にカーテンにつかまって
墜落は のがれたらしいわよ(><)
なかなか思い通りの場所に飛べないのよね・・・

いつかチュロちゃん達みたいに
自由自在に飛んでくれるといいんだけど♪

ひゃ~~!
頭に爆弾は勘弁してほしいわ~~!!
そうね。。でも100歩譲って
「コロコロウンP」ならOKだけど
「ベチャウンP」はマジ勘弁だわ!!!!!


「」


ももあちゃんの羽が生え揃って自由に飛べるようになるといいな~

ところでアキクサインコのウン○って、どんな感じなんですか?
サイズは大きいとか、普通とか
形はコロッとしてるとか…

実際にアキクサさんに会ったことないので(^O^)
私、変態だ(笑)


「Re: 大塚さまへ♪」


年内にはなんとか飛べるようになってくれるかな~って
思っているんですが。。。どうかな?(^^)♪

ヒャヒャ!ももあちゃんのウンPは
90%はセキセイと同じでコロコロとしてるので
洋服や頭(笑)にウンPされても汚さず取れる感じですが
でも時々、おしっこ混じり?じゃないけど
水分があるのが出る感じですぅ~~♪
ちなみにチュロちゃん、あおちゃんはコロコロばっかりです☆
あと。。。サイズはセキセイサイズ♪
もしかするとチュロちゃんの方がデカイのするかも(><)
体重もチュロ47g、あお44g、ももあ38gなんですよ(><)
なのでももあちゃんはウンPが小さいのかも♪

大塚さんもなかなかなご変態だ事♪(笑)ウソウソ~~!
ちーこも ももあちゃん買う時、
ショップでウンP確認しましたもん☆
小さいコロコロウンPだったのも
ももあちゃん購入の決め手の1つだったの♪(^^)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ