プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★あおちゃん ヤキトリ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!
★おかあさん お仕事 おそい!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々ある。

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(鬼龍院翔)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

睡魔

放鳥10分後。。ターザンごっこで遊び始めるあおちゃん♪
あおちゃん
これで遊ぶピヨ~~☆

あおちゃん
今日もなかなかいい感じで揺れてるピヨ~~☆


ターザンごっこ、楽しかった?♪
あおちゃん
楽しいピヨ~~☆ 血流が良くなって足がポカポカになったピヨ~~☆


放鳥40分後。。。。あおちゃんに異変が・・・・・
さっきと比べ、背が低く猫背になり、顔が不細工になりだした
あおちゃん
もう。。。だめピヨ。。。☆


あおちゃんは突然、睡魔に襲われる体質らしい。。♪
あおちゃん
あの世へ行ってく。。。。。。あ。。。間違えたピヨ。。。。。。
夢の中へ行ってくるピヨ~☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪  

<< 44g  【BACK TO HOME】  かじり木棒 >>


◆ コメント ◆

「」


ヒャヒャヒャーーーー遊び疲れたのかしら?お顔がプププッ
もしかしたら花粉症とか・・・・?

もふもふもお薬でボヨヨ~~~~ン状態よ。
だる~いし眠気がぱねぇ~なのよ。
今日 耳鼻科でお薬変えてもらったわ。
ちーこさんは、喉大丈夫かしら?


「」


あおちゃん、そこで寝ちゃいますか?(^^;;
面白いなぁ〜♪
ターザンごっこのネーミングが、良かったです。
やっぱり、何か叫びながら。。ですか?


「」


あらッ。。。
元々小さなお目めが更に小さく(゜m゜;)

元気一杯遊んだ後は疲れて眠たくなるのは仕方ないよ~♡
でもあの世に行くのはまだ早いわよ~(@_@)


「Re: もふもふさまへ♪」


インコも花粉症になるのかしら~!!キャキャ!
今のところ、くしゃみをしてる様子はないわ(^^)♪

ちーこは今はまだ大丈夫だけど
突然、喉がイガイガパニック?!みたいに
なることがあるわ・・・orz
2号も同じ症状が出るらしいからきっと花粉のせいよ!
喉の痛いのは。。。いつもと変わらずかな。
ご心配、ありがとう♪

あら・・もふもふさん、大変・・・orz
眠気の出ちゃうお薬は辛いわよね・・・・
あの眠気はどうしようも出来ないものね。。


「Re: ピヨジジさまへ♪」


くくくっ!あおちゃんったら ここで寝ちゃうのよ!
ちーこの頭に乗ってて、「ん?大人しいな?」と
見ると頭の上でも寝てるし~~(><)


「ターザンごっこ」(><)
ちーこが勝手に名つけた名前です~(><)

でも。。誰も何も叫ばず
ただひたすらぶら下がって揺れる。。。という
地味な遊びですけどね(><)キャキャ!


「Re: ワッチ~さまへ♪」


ただでさえ不細工な?!お顔が
眠くなると更に不細工に~~~!!!ヒャヒャ!
でも。。じつは
その不細工なお顔が好きなんだけどねっ(><)

もうあおちゃん、足なんかポッカポカになってるのよ!
血流最高!って感じ!
冷え性なちーこにとったら
あの足の暖かさは羨ましい~~とか思っちゃう♪

あの世へ行くのはあと15年は待っててほしいわ!


「」


あおちゃんの目、ちっちゃーい(笑)
しかも鳥なのに猫背…
なんて面白い子なの~!?

ポカポカになって眠くなるのは人間も鳥も一緒なんですね(^O^)

で、チュロちゃん、オチリ丸見え!


「Re: 大塚さまへ♪」


あおちゃん、目ちっさ~~っでしょ(><)
買ってくる時もお顔の表情がわかんなかったもの・・orz
家に連れてきてからじっくり目を観察したわっ(><)

鳥の猫背って珍しいわよね(><)キャキャ!

あおちゃん、運動して眠くなったらしいわ!
そういえば昔、水泳の授業の後の眠気って
ハンパなかったような(><)

お~~!チュロちゃん!!丸出しだわ!
女の子じゃくなて良かった~~♪ セーフ!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ