プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★あおちゃん ヤキトリ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!
★おかあさん お仕事!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々ある。

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(キリショー♡)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ペレット

先日、あおちゃん、ももあちゃんを買ったお店で
ペレットのお試しサイズを買ってきた♪
ペレット
乳酸菌入りだゾウ~☆


ちーこは先日、某パンメーカーのちょっとだけお高めの
食パンを食べたら添加物が体質に合わず、トイレへGO・・・・orz
調べたら、そのメーカーは添加物がヤバそうな事が書いてあった。
ちーこはそれを身をもって体感してしまった・・・・・orz
しばらくは食パンを食べる気にはなれない。

そういえば。。。
前回 トイレへGOした時もこのメーカーの食品だった!(◎◎)!
チュロちゃん
乳酸菌入りのご飯を食べて、腸を丈夫にするぴー!


今は色々な添加物や化学的な材料を使ってる食品が多いから
気をつけないと怖い・・・・orz
チュロちゃん
着色料・保存料不使用のペレットさんがいいぴー!


ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪  

<< 時計  【BACK TO HOME】  真似 >>


◆ コメント ◆

「」


うわぁ〜(>人<;)
ちーこさん。。トイレとお友達でしたか。。
添加物は、恐ろしです。
鳥さんは、自分で選ぶわけじゃないから、飼い主が責任持って選んであげないとね(^^;;


「Re: ピヨジジさまへ♪」


久々に最悪な状態になりましたよ~~(><)
添加物ってホント怖いですね・・・orz
過去にもベーコンで太ももが
赤いブツブツだらけになったりとか、
ウインナーで体中、痒くなったりとか・・・orz

今まで以上に入ってる成分をチェックしなくちゃだわ(--)

そうですよね~☆
鳥さんは自分で「これ痒くなるぴー!」とか
言えないから飼い主が鳥さんの変化をチェックしないと(><)

普段から食事には気をつけないと。。ですね(^^)♪


「」


なになに~?!どこのメーカーなの~?!
ワッチ~、結構食パン食べるんだけど~~(T^T)
以前蒲鉾食べて蕁麻疹がでて大変だった~~orz
それも添加物の仕業かしら~~(´д`|||)

うん!!飼い主である私達が気をつけてあげなきゃいけないよ(T-T)




「Re: ワッチ~さまへ♪」


有名なところよん♪
絶対ワッチ~さんだって食べてるわよ~~!(><)
ちーこ、いつもはお安めのを食べてたんだけど
ちょっと贅沢してふわふわっぽいのにしたら・・・orz
美味しくするには添加物たっぷり入れないと
ダメなのかしらね?(><)

あ~・・・かまぼこの蕁麻疹もそれっぽくない??!!
ちーこ、さつま揚げ食べると全身が痒くなっちゃうのよ!
まさかなぁ?と思って何回か食べたんだけど
毎回痒くなったから今じゃもう食べないわ・・・
おかげで・・・おでんが淋しいけどね(><)

なんか。。。信用して安心に食べられる食品を
探すのも大変だわ・・・・

鳥さんも身体が小さいから
更に注意してあげないとね。。


「」


へぇ~インコさんのご飯も乳酸菌入りなのね。
胃腸が調子いいと元気が出るもんね。

ええっ!パンに反応したの?
どこの商品かしら?気になるわ!
年を重ねるごとにデリケートになるわよね。
ちーこさんは、すぐ反応するタイプだから
蓄積される前に防御できるけど
もふもふなんて何でも食べちゃうから危ないタイプだわ。
だけど・・・・最近あるメーカーの商品だけはちょっと避けてる。
添加物は怖いわね。
お大事にしてね~。


「Re: もふもふさまへ♪」


最近のインコさんフードは色々あるのよね~♪
ドライフルーツとか陳皮のサプリとか
ご飯コーナー見てると楽しいわよん♪

そうよね!胃腸が調子いいと気持ちいいわ!

そうなのよ・・・
菓子パンでも時々、喉がヒリッヒリと痛くなる症状が出る種類も
あったんだけど、食パンの「これ!」は
ひさびさ強烈だったわよ!!!
このメーカー。。。。2度と食べないわ!

添加物!検索してみるとかなり怖いわ(--)

♪乙女なちーこ♪がいうのもなんなんだけど(><)
「パン 下痢」(笑)で検索すると
なにげにパンを食べたくなくなるわ・・・

もふもふさんも避けてるメーカーがあるのね。
どんな症状になっちゃうのかしら?


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ