プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★あおちゃん ヤキトリ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!
★おかあさん お仕事 おそい!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々ある。

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(鬼龍院翔)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ここあ

今日は3月22日。
三毛猫のここあにゃんとお別れして2年が経った。

今でも頭を撫ぜた時の毛の感じ、
頭の匂い、その他ここあのすべてを、忘れられずにいる。
一緒に暮らした4年半の記憶をいつも思い出している。
現実的にはもう2度と会えない。。。

ここあはちーこと2号にとって大切な存在だった。
こうして写真を見ているだけで涙が出てくる。

でも。。。ちーこや2号が ここあを思い出して
悲しんでいる姿はきっとここあも嫌だろう。。。

でも。。。こんな顔のここあが何故か愛おしい。。。。
ここあにゃん
こんな顔の・・・って。。。。なにげに失礼だにゃん。
 
でも。。。ここあにゃんも何故か
あんな顔やそんな顔のちーこや2号に会いたいにゃん。

。。っていうかお互い顔の話は避けた方がいいかもにゃん・・・・



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

<< 真似  【BACK TO HOME】  洋服 >>


◆ コメント ◆

「」


私も文字がにじんで見えません・・・。でも「こんな顔」コメントに笑ってしまったわ。さすがここあちゃん、どんなときでも笑いのツボは外さない。私もこんな顔で半泣きで失礼しましたー。

ここあちゃんの物語がとっても好きでした。ちーこさんと2号さんに出会って野良さんが一躍王侯貴族の生活へ。もっともっと長生きしてほしかったけど、高齢のここあちゃんの最後の4年半ってきっとものすごく濃くて、それまでの苦労をぜんぶ上書きして余りあるぐらい幸せだったと思います。そんな幸せな物語をおすそ分けしてくれて、ありがとうちーこさん。私もいつも楽しかったです。

ここあちゃん、また時々顔を見せてね。あ、でも、本当はやっぱりももあちゃんとして転生しているんじゃない?それで、ときどきうっかりしてニャ~ンとか言ってるんでしょ?


「」


うんうん。。。わかる~(´;ω;`)
匂いや触った感触。。忘れられないね。。
うちの場合はワンコだったんだけど、どんなに似た子がいても撫でると全然違うんだよね。。

それにしても。。。
ここあちゃん。。。お顔が厳ついわ。。
あおちゃんとにらめっこしたら勝負つかなそう。。笑


「Re: とにさまへ♪」


ここあの事、遠い所からいつも可愛がって頂き、
ありがとうございました♪
こうしてお友達になれたのは
ひみにゃんとここあのおかげですものね♪
王侯貴族。。まではいかなかったかもしれないけど(><)
貧乏家なりに大切に、そして愛情だけはたっぷりと。。♪(^^)

ほんと。。もっともっと長生きして
そして一緒に暮らしていたかったけど
「寿命」「時間」というのは残酷なもので、
さけられないんですね・・・

ここあのブログ、楽しんで頂けて嬉しく思います。
日々の様子や、たくさんのコメント☆
あのブログはちーこにとって大切な宝物になりました。

私もここあとのやりとりが日々、楽しかったです♪

e-251ここあの事、可愛がってもらってありがとうにゃん!
にゃ!このインコさんブログに登場してもいいにゃんか?
じゃ~ちーこに頼んでもっともっと登場回数増やしてもらうにゃん!
そして。。いつの間にか「ここあにゃんブログ」にしちゃうにゃん!
って。。。「ここあにゃんブログ」にするは。。。うそにゃん。。。

にゃんにゃん♪ とににゃまの言うように
時々、ももあにゃんの中に入ってちーこ家に
こっそり遊びに来てるにゃん♪
そんな日はももあにゃんに
「にゃん!」ってこっそり鳴かせてるにゃん♪
あと、ご飯を食べた後にこっそり手をなめなめしてるにゃんよ♪


「Re: ワッチ~さまへ♪」


触った感触って忘れられないですね・・

ちーこも、ショップとかでにゃんこさん触るけど
ぜんぜん違うもん・・・・

ここあにゃんの頭の毛。。。
短いんだけど密集してて柔らかくて。。。♪
撫ぜてもらうのが大好きだから
いつまでも撫ぜさせてくれて。。。。♪
気持ちよさそうにしてた姿が可愛かった。。(;;)

くくくっ。。。。♪
ここあにゃんってドスン!とした性格で
ちょっとの事じゃ~アタフタしない!
っていうか、もしかして一度もアタフタした事がないかも♪
それが顔にあらわれてるのよ~~(><)♪

そうね!あおちゃんとにらめっこしたら
何年も勝負がつかないわよ!
お互い、ドスン!としてるから~~!!(笑)


「」


ここあにゃんだぁ~~~。
天国で元気に走り回ってるのかしら?
美味しいカニカマ食べてるかにゃん?キャキャ

ショッピングセンターのにゃんこたちはどうしてるんだろうか?
家族になる予感のにゃんこは見つかった?
新しい家族が増えて楽しいちーこ一家になる事を期待してるわぁ~♪


「」


ここあにゃん、お久しぶりです。
猫の日に旅立った、ここあちゃんの事は忘れないです。
同じくらいにブログをはじめたので、
まさか、そんな早く…と、ショックでした。
ちーこさんちでの楽しい思い出のブログはたまにこっそり覗いています。

今の鳥さんたち、煮干し食べるのね。
やっぱ、ここあにゃん入ってるみたい(*^_^*)


「Re: もふもふさまへ♪」


天国でのんびりカニカマ食べたい放題
してると思うわよ~~(^^)♪ヒャヒャ!

スーパーの猫さん達ね。。。もう1匹もいないの。

地域猫活動をしてる方が入ったらしくて
多分、全員捕獲して里親さん探しを
してもらったようだわ。

一度は避妊や去勢して(お耳の先がカットしてあったから)
スーパーに戻ってきたんだけど でも。。。もう全員いないの。。。

だいぶ前だけど地域猫の活動をしている人と
お話したんだけど、ちーこが捕獲失敗した
三毛にゃんは里親が決まったと言ってたわ。

だから。。ここあ2号はもうちーこ家には来ないの。。。

でもね。。車の中には
万が一!どこかで捨て猫さんがいた時の為に
捕獲用の網と段ボールは積んであるわ!


「Re: にゃごやんさまへ♪」


今でもここあのブログ、見に来て頂いているようで
本当に嬉しく思います♪
ありがとうございます♪

ちーこも時々、ここあを思い出して
ブログを見返しているんだけど
ここあが亡くなってからも
ほとんど毎日、誰かがここあに会いに
きてくれているの♪ カウンターの数が毎日増えてるし♪
とっても嬉しいな。。って感謝してます♪

そうなのよ~!ニボシが大好評で~!!!
食べなさそうな、ももあちゃんまでも
カジカジしてるし~~~(^^)♪
チュロちゃんなんか、もう大好物!って感じで
あっという間になくなっちゃう(><)♪

老鳥になっても、骨粗鬆症にならないんじゃないかしら!
っていうか。。ちーこも一緒に食べなくっちゃ(><)
むしろちーこの方が骨粗鬆症になりそうだわよ~~(><)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ