プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★あおちゃん ヤキトリ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!
★おかあさん お仕事 おそい!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々ある。

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(鬼龍院翔)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

イヌムギ

近所のスーパーの駐車場に生えていた多分「イヌムギ」??
水に浸けたり よ~~く洗ったりを繰り返して。。はいどうぞ♪
あおちゃん
美味いピヨ~~☆


あおちゃん、チュロちゃんは数分で食べつくす程の大好物(^^)
真面目なお顔で食べてるし~~~(^^)
チュロちゃん
新鮮だぴー!


初イヌムギの ももあちゃん♪
食べ物とわからないで食べないかな。。と5cm位しかあげなかったら
美味しい物と知っているらしくすぐ食べた~~☆
次回は、もっといっぱいあげるからね(^^)
ももあちゃん
スーパーに行って、取ってきてピヨン♪



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪    

<< 香り  【BACK TO HOME】  52g >>


◆ コメント ◆

「」


ホントだみんな真剣に食べてる!!
新鮮でおいしいんでしょう。こんなに喜んでもらえるなんて手をかけた甲斐ありますよねえ。順調に大きくなっているらしいももあちゃん、このアングルからだとなんとも見事なコロコロ体型で・・・手の平に載せて重みを実感してみたい。


「」


おはぁ~d=(^o^)=b

へぇ~~☆初物でもビビらず食べてくれてるのね~!!
さすが!あおちゃん、伊達に厳ついお顔してないわッ!!笑
チュロちゃん、ももあちゃんも美味しそうに食べてる~♪

だけど例のアレはどうかなぁ?!笑
みんなの反応が楽しみ~~♡


「」


イヌムギ。。
3羽共通の好物になりそうな予感。。p(^_^)q
また、お土産、採って来ないとねp(^_^)q

フェルトの鳥さん、かわいかったよ〜♪


「Re: とにさまへ♪」


どのご飯よりも大好きらしく、
入れるとすぐに食べ始めるの~~♪
無料で喜んでもらえるのってのがいいわ~~(^^)

でしょ~(><)
ももあちゃん、最初の頃は、指につかまる力も弱弱しくて
大丈夫かしら?って心配だったのが
今ではしっかり止まれるし、体型があれよ(^^)
今の体重を維持してもらいたいけど
よく食べるからもうちょっと太っちゃうのかな~~(><)
その辺は・・・飼い主に似ちゃダメなのにね~~~(><)キャキャ!


「Re: ワッチ~さまへ♪」


こんにっち~!!

いきなりは食べないかと思ったけど
ねこじゃらしで慣れてたせいかしら?!
あっという間に棒だけになちゃって
その棒すら最終的にはバラバラにして遊んだみたい(^^)♪
あおちゃんのあの顔は。。。伊達に不細工じゃないらしいわね♪

あれってあれ??(^^)♪
大きいっぽいわよね~~♪
でもあおちゃん、不細工だから(あ。。。関係ないか(><))
きっとバンバン食べちゃうんじゃないかしら~~♪
楽しみだわ~~♪
色々とお世話になっちゃてすみません☆


「Re: ピヨジジさまへ♪」


もう大好物状態だわよん~~♪
まさかまさかの ももあちゃんまで
初日に食べるとは思ってなかったし~~~(^^)
そうとう美味しいらしいわ!
またスーパーに行って来なくっちゃ(^^)無料♪

ピヨジジさんのほうにもきっと
どっかに生えてるんじゃないかしら?!♪
もし生えてたら試してみて~(^^)☆


ひゃは~(><)
ありがとう~~♪
でもあのお顔の鳥さんはもうすでにいないの・・・orz

あそこで終了~~ってしておけばよかったのに
チュロちゃんにもっと似せようとしたら
キモイお顔に変身しちゃって・・・orz
可愛くしようと思ったんだけどね・・・見事に失敗・・・orz

もう元には戻らないわ(--)ごめんなさい(><)鳥さん・・・orz


「こんにちは(^o^)」


今朝、速攻で採ってきて、よーく洗って、レターパックにて送りましたm(__)m
チュロちゃん、あおちゃん、ももあちゃんに気に入ってもらえるとイイナ♡

エノコロは期間が長いけど、カラス麦はあっという間・・・季節限定のおやつです(^o^)
(見た目が虫っぽいけど、ギョッとしないで下さい・・・手で剝いて中身を取り出すと、最後の最後は米粒みたいに白いです)


「おおおっ~」


「コメント」が書けるようになっとるやんけ(^-^)
GWはどんな休日を過ごしたんかな~ぁ?



「Re: シロめっちラピ母さまへ♪」


ひゃ~~!
早速、ありがとうございます~~~!!!!!

とれたてカラス麦さん、楽しみにしています♪
ちーこ近辺にはカラス麦は見つける事ができないので
大変貴重なご飯です~~~~♪
チュロちゃん達にも「よく味わって食べるんだよ♪」と
言っておきますね(^^)♪

あ。。。手で剥いていてみますね☆
ちーこにとっても珍しい物なので
楽しみにしています♪

この度は本当に有難うございました(^^)


「Re: 漁労長さまへ♪」


お久しブリブリ~~♪
コメ、久しぶりに開けられたわ!
なんか、副業で使ってる物が壊れちゃったりして
ガタガタしちゃって・・・・orz
でもまだ新しいのも買ってないから
本業が暇なのに、副業まで出来ないという
貧乏状態なちーこなのよ・・・orz

GWはどっか行けば混むし、お金もないし・・・・って事で
チュロちゃん達と毎日遊んで暮らしてたわ!
出かけたといえば100均位かしら(><)
漁労長さまは、お金持ちだから
海外で豪遊してカジノで大儲けしてきたんでしょ!ヒャヒャ!

あら?フサフサに変身もしちゃったの~?!?!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ