プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★あおちゃん ヤキトリ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!
★おかあさん お仕事 おそい!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々ある。

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(鬼龍院翔)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

地震

午後2時半頃に大きめの地震があった・・・・
チュロちゃん、あおちゃんは大きいピンクハウスに入っていた。
ももあちゃんは部屋で遊んでいた。

ズシンっ!と下から突き上げるような強い揺れがきたので
「ヤバイ!」と思い急いでももあちゃんをハウスへいれようとしたが
揺れに驚いて飛び回り、なかなかハウスに入れられなかった。
その間、チュロちゃん、あおちゃんはピンクハウスの中で
バタバタっ!と暴れている・・・・・
やっと、ももあちゃんをハウスに戻した時には地震はおさまっていた。


3.11の時、ピンクハウスにはオカメさん2匹入っていたのだが
揺れがおさまってハウスをみると、ハウスが普段より10cm以上も
横へ移動していた。 
あと数cm移動していたらハウスが床に落ちて大変な事になる所だった。

なので、3匹は小さいハウスで外へ避難したいと思っているのだが
(ピンクハウスは大きくて移動困難なので)
今日みたいに2匹が大きいハウスに、ももあちゃんは放鳥・・・・
という時に大きな揺れがきた時はどうしたらよいか・・と思った。

ちなみに今日3匹さんは地震予知はなんにもしなかった
チュロちゃん
急にゆらゆらして怖かったぴー・・・・


ももあちゃんはちーこ家に来てから大きい地震は始めてだ
ももあちゃん
ガラスがミシミシなってたピヨン。。


地震は突然くるからすぐに外へ出られるかっこをしておかないと・・
あおちゃん
朝起きたらすぐに眉毛かいておけピヨ!



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪      

<< 呼び捨て  【BACK TO HOME】  冷凍イチゴ >>


◆ コメント ◆

「」


眉書いておけピョン!
朝からウケましたよ。。笑

あおちゃん、チュロちゃん、ももあちゃんに何事もなくて良かったです。

ウチの鳥さんたちは3.11以降のお迎えです。
あの時は、電気も水も止まっし。。そしてピヨジジは、一晩帰れなかったし。。車はながされるし。。
最悪でしたね。
地震が来た時の対処法を考えておかないといけませんね〜(*^_^*)

眉を、書いておくとか(^^;;


「」


地震怖いですね(TT)
チュロちゃん、あおちゃん、ももあちゃんに怪我無くて良かったです・・・
避難するのに困るタイミングは沢山あって、むしろ、今なら大丈夫の方が少ないと思いますorz
(ウチは今は困るな・・・雛が産まれたばかりなので)

もしもの時は、1ケージに全員入れて、と今は考えていますが、そんな事態にならないことを祈るばかりですm(__)m


「」


地震。。ビックリしただろうけど、みんな何事もなく良かったね!

自然災害ってどうする事も出来ないし、いつ起こるかもわからないから怖いよね(>_<)

あおちゃんの言う様に。。
ワッチ~も朝起きたらすぐに眉毛書かなくちゃだわ(-_-#)


「Re: ピヨジジさまへ♪」


ちーこ、眉毛かいてないと、ただでさえ怖い顔が
よけい怖い顔になるしね~(><)ヒャヒャ!

ピヨジジさんの3匹さん、
もし震災時にいたら・・・・と思うと怖いです・・

一晩帰れなかったんですね・・
え~~~!。。車ながされちゃったんですか!!
それは本当に恐怖だしショックでしたよね・・・

こちらは2階の部屋が足の踏み場がないような感じで
物が落ちたり電灯カバーも落ちたり・・
でもピヨジジさん宅の方がもっとすごい状態だったと思います。
地震は本当に怖い・・・・

今、ちーこ、眉毛かいてまりますよ~~~!
ピヨジジさんもかいておいて下さいね(^^)♪


「Re: シロめっちラピ母さまへ♪」


突然くるから(当たり前か・・)だからもうただ慌てるだけで・・orz
普段はおとなしくハウスに入るももあちゃんまで
驚いちゃって飛び回っちゃうから捕まらなくてビックリ!

そうですよね。。
なかなか地震が来ても良いタイミングの方が少ないかも・・・・

ひゃ~!雛さんが産まれたんですね!おめでとうございます(^^)
じゃ~特に 無事に成長するまでは絶対地震が来ないように
祈らなくっちゃ!!

あの揺れの中で、避難するようにハウスに入れるのは
インコさんもパニックになっちゃってるから
なかなか難しいのかな・・・とも感じるし・・・

最近、地震や噴火とか多いから本当に嫌ですね・・・怖い


「Re: ワッチ~さまへ♪」


ビックリしたわ・・・orz
大きいのは久しぶりだったから怖かった~~~(><)

3匹さんは羽が抜ける事もなく
ちょっと暴れただけですんだから良かったわ!

前にいたオカメさんの1匹が地震で右羽の
大きいやつ数本が抜けて血が出ちゃって、それ以来
一生生えてこなくなっちゃったの・・・orz
手乗りじゃなかったから部屋を飛び回る事はなかったけど
もし手乗りだったらまっすぐ飛べなかったかも・・・

そうよね・・・いつ起こるかわかんないし・・
夜中の地震も考えるとかなり怖いわ・・・
あらやだ!
だとしたら夜中も眉毛かいてないとだめだわよ!!!!


「」


 久々に携帯が鳴ったからドキッとしましたね。
うちはカゴを大きめにしてるので、震災くらいの大きさになると
どうしたらいいのかいつも悩みます。
 かといって小さくすると普段の生活が狭くてかわいそうだし・・・。
 防災グッズ背負って、犬抱えてかご持ってとか考えたら大変そうです。
 


「地震ありましたよね」


ワタシは埼玉の秘密基地に居たんだけど・・・
最初は「強い風」かなっと思ってたんですけど、
すぐに携帯電話が
なつかすい~不協和音を奏でて、地震と知りましたよ(^-^)
3.11の時は 良くテレビで流れていましたが、最近は忘れていたメロディでしたね

ワタシのおウチは「レンガ作り」なので 平気でしたけど
ちーこちゃんのおウチは「藁のおウチ」なので潰れていないかと心配しますた(つд⊂)

草葉の陰から大丈夫だったので 安心しましたwwww




「」


また地震v-12
揺れが長かったので、本当に怖いですね。
あの辺りは地震の巣って、TVで言ってました。
インコさんたち、何ともなくってよかったです。

眉毛描いってって、ちーこしゃん眉毛抜けちゃったの?
私は、いっぱいあるから抜いてるわよ…


「Re: アースガイドさまへ♪」


あ!携帯もってると地震の前にアラームが鳴るんですよね~~!
ちーこ・・・携帯持ってないので突然揺れた・・・(><)
でもって
TVも見てなかったからも緊急地震速報も流れなかった・・orz

まなちゃん達も大きめのハウスなんですね。。
普段は大きいハウスの方が幸せですもんね~♪
でも避難の時は・・悩みますよね。

今の家はどうしても床にハウスを置く事が出来ない
場所なので、台の上に乗せているんだけど
せめて、台を大きく安定感よくして
ハウスの落下は避けたいな。。。。と
真剣に検討しています。


「Re: 漁労長さまへ♪」


漁労長さまも無事で良かったわ!
秘密基地、遠い場所もあるから
全然大丈夫かと思ってたらまさかの埼玉だったのね(><)!!
震源地っぽい所~~!!!

今は、携帯アラームがあるから便利よね!
じゃないと強風だと思って地震なのに
慌てて大切な大切な何かが飛ばないように
頭、押さえちゃうものね~~!ヒャヒャ!

ほんと・・・
ちーこ、貧乏家だから怖かったわよ!
特にはめ殺しのガラスがミシミシいうもんだから
その音がかなりの恐怖!!!!!


「Re: にゃごやんさまへ♪」


3.11の時、一度おさまっても、
2回目も大きいのがきたので
またきたら・・・としばらくは落ち着かなかったです~(><)

3匹さんは羽が抜けることもなく
その後は、普通にしていたので大丈夫でした(^^)


眉毛ね・・・・
そのままほったらかして生やしておくと
変な眉毛なのよ~~~・・・
なんか・・・かっこが、情けない?というか??
だから、抜いて、情けなくないように、元気な眉毛に
かいてるんだけど、だんだん抜くのがエスカレートしちゃって
なんか・・・かなり無いのよ!!!
眉毛かいてないと2号に「怖い!」って言われるし・・
ちょっと抜きすぎてるわ・・・・

にゃごやんさんも抜きぬきしてるのね!
でもきっと元々が良い形の眉毛だから
ちょっと抜くだけで綺麗なのよ!


「」


インコさんたち無事で良かった。。。
久しぶりに大きな揺れだったし(>_<)

ちなみに大塚のかつての愛鳥(セキセイ)は、新潟県中越地震を察知しましたわよ~~!!
正しくは新潟で発生した第一波を、関東が揺れる前に感じたっぽい♪


「Re: 大塚さまへ♪」


3匹さんは無事で良かったわ!

ももあちゃんを捕獲するのに必死で
暴れてるチュロちゃん達の様子を確認できなくて(><)
もし、カゴの隙間に羽を入れちゃったりしてたら大変(><)
昔、オカメさんがそれをやっちゃって
羽がなかなか取れなくて痛くて大騒ぎで
可哀相だったから、それが心配だったの・・・・

大塚さんのセキセイさん、
察知したの~~!!!!!!すごっ!

で。。どうやって察知したのかしら?!
来る前に大暴れとかかしら??

うちのはなかなか察知してくれなくて
ほとんど、揺れがきてから暴れるわ・・
猫さんも犬さんも飼ってたけど
だれも知らん顔だったかな~~~(><)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ