プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々あるので
飼い主的には驚く事がある

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(キリショー♡)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

あおちゃんも?!

今日はあおちゃんもか?!?!
なんか。。不機嫌そうな顔しちゃって・・・

「寝不足で不機嫌なちーこの顔真似したピヨ~☆」
とでも言うつもりか?
あおちゃん
顔真似なんかしてないピヨ。
ふつ~に ご機嫌の良いあおちゃんの写真だピヨ。。。。



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

<< スイフト君  【BACK TO HOME】  ももあちゃんまで >>


◆ コメント ◆

「」


やほ~ヽ(・∀・)ノ

昨日はお互いゴマ目記事だったね~(^^;
ももあちゃんのゴマ目もなかなかいい味出してたわ♡

あおちゃんはオデコがボーーンなせいでどうしても不機嫌に見えちゃうけれど。。
ホントはクリクリお目めなんだよね~( 〃▽〃)


「」


ちーこさんの顔マネ、3連発‼️かと思ったら、違ってたわ(^^;;

あおちゃん、ゴメンね(>人<;)
普通にご機嫌さんだったのね(^^;;

今日は、何して遊ぶのかな⁉︎(*^^*)


「Re: ワッチ~さまへ♪」


こんにっち~☆

フフフッ!ゴマ目♪
うちはなかなかゴマ目のお写真撮れないけど
ワッチ~さん宅はゴマ目撮影率が高そうで
羨ましいわ~~☆
毎日だって撮れそうな程、ゴマ目が豊富だもの~(^^)♪

あおちゃん、おデコの毛のせいで半目になるもんだから
怖い顔だけど、本当はまん丸お目目なのよん♪
水浴びした後、おデコの毛が上にいったりして
お目目全開になったりすると
「あら?!可愛い鳥が♪」って感じ(^^)

あのおデコのせいで「眠そう」とか「不機嫌総」とか
言われたりするので人生ちょっと損してる感じ?!?!(笑)
でも本人はそんな事気にせず、明るい性格なんだけどね~♪


「Re: ピヨジジさまへ♪」


ちーこもね。。
「今日はあおちゃんまで真似して・・・・orz」と
思ったんだけどあおちゃん的には
普通のご機嫌なお顔だったらしいわ(><)

あおちゃんの「ご機嫌」と「不機嫌」を
見分けるのって難しいのよ・・・orz
なんせ。。。元々があの顔でしょ・・・・orz

あおちゃんの遊びはね。。。
2号の首に乗って、カミカミするのが
いま、一番の楽しみらしいわ!

狙って「カミカミっ」ってするんだけど
成功すると首を上下に振って
喜ぶのよ~~!!

怒られても怒られても楽しそうになってるわ!
ちょっと。。。変鳥よね(><)


「」


あおちゃんのゴキゲン顔!!
飼い主さんの解説付きじゃないと誤解が生まれそう(笑)

お目めとお口がデコっぱちに埋もれちゃってるし…
読者はいつも、あおちゃんのこういうお顔を楽しみにしてます♪

でもやっぱり眠そうなんだよな〜(*^^*)


「顔まね?!☆」


うふふ~、チュロちゃん&ももあちゃんは顔まねしてみたいだけど、
あおちゃんはご機嫌さんでしたねぇi-179
何か、このあおちゃんカッコイイですi-189
ダンディーさんに見えますよぉi-236


「Re: 大塚さまへ♪」


あおちゃんさぁ~
ああいうお顔じゃない!
飼い主も機嫌がいいのか悪いのか
不明な時もあるわよ~~~!!

でのこの写真の時は頭上下に振ってご機嫌だったから
あんな顔でもご機嫌なあおちゃんって
わかったけどね(^^)
一体、何に喜んで頭上下上下してたんだかは
謎のままだけど!


人相の悪いインコさんって
少ないから、これからも悪役あおちゃんの
ごっついお顔をUPしていくわね~!


「Re: おんさまへ♪」


ったく。。やりたい放題のチュロちゃんと
ももあちゃんだわよ~~!!
いくら寝不足でもちーこはあんなひどい顔
してないと思うんだけど~~!笑

でも。。。
もしも。。。
万が一にも。。。
あんな顔してるとしたら。。。。
嫁にいけないのも納得しちゃうわ・・orz


あおちゃん、カッコいいかしら~~!
あおちゃんに伝えておくわね!
嬉しくて頭上下上下に振っちゃうわよ!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ