プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★あおちゃん ヤキトリ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!
★おかあさん お仕事 おそい!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々ある。

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(鬼龍院翔)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

一人餌

柔らかウマウマを
  。
  。
  。
  。
食べさせど食べさせどわがインコ一人餌にならざり
チュロ


じっと手を見る。
チュロ

チュロ
ウン○ついてるぴー・・・エンガチョだぴー・・・・ 



 チュロ★体重測定★         ジャンボ★体重測定★
朝 食前46g 食後49g          朝 39g
昼 食前47g 食後47g          昼 40g
夜 食前48g 食後50g 合計5g    夜 42g
 


ポチして頂けると励みになります♪

  

<< 頭に。。。  【BACK TO HOME】  偶然♪ >>


◆ コメント ◆

「」


 うちは2匹放鳥するので大変です・・・。
トイレを覚えてくれないだろうかと真剣に考えましたwww


「Re: アースガイドさまへ♪」


2匹一緒に出したら賑やかそう~~~!!!

うちは。。連れてきた当初、ちょこっとだけ一緒に
放鳥したけどすぐケンカがはじまっちゃって(><)
それ以来、一緒に出したらシッチャカメッチャカになる予感が
プンプンなもので別々に放鳥してます~~(><)

ほんとほんと!!
トイレを覚えてくれたらいいですよね(^^)
こんなところに糞?みたいな事。。ありますからね~(><)
知らないで踏んずけてたりも・・・・


「」


チュロちゃん ちーこさんの手に脱糞したのかピヨ?きゃははは

もう ひとりモグモグを始めてもいい頃なのかしら?
甘えん坊さんだけだったりして・・・
水色ちゃんは できてるのかしら?


「Re: もふもふさまへ♪」


PCやってる時なんか指に止まったりしてるから
気がつくと。。糞!って事がしょっちゅうよ・・・

もう3か月以上だから一人で食べていいはずなのよ。
お店の人に相談したら
「可哀想だけど一食抜いたりしてみるとか・・」って
言われたから今はお昼抜きなんだけど
朝と夜はまだいっぱい食べるのよね・・
そう。。。甘えん坊らしいわ(><)

水色ちゃんはチュロより1か月遅く産まれてるんだけど
もう一人餌だわよ!
お店の人がちゃんと一人餌にしてくれてたのよ♪
やっぱりプロの技よね(><)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ