プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々あるので
飼い主的には驚く事がある

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(キリショー♡)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ショート?!

昨日の大そうじで出てきた花柄のアンティーク風ランプ♪
昨日電源を入れたら全く反応無し  「壊れてる……」

今日 「電気 点かないかな~♪ 捨てるの勿体ないな~♪」と思い
再度 電源を入れてみたら一瞬「パチパチ」と電球とは思えない
変な光り方をしたと思ったら消えた……

その後  コゲ臭い!!!!!!!!
チュロちゃん
どっかで配線がショートしたぴー!!!


古い電化製品  コワッ!!!!!!
ももあちゃん
他にも古い電化製品があったけど全部 処分するピヨン!



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

<< うどん  【BACK TO HOME】  大そうじ♪ >>


◆ コメント ◆

「」


 久々にコメ欄開きましたねww

動物飼ってると、コンセントの埃でショートして留守中に火事にでもなったら・・・と気になってしょうがないですww

飼ってなくても気にしないとダメかw


「初めまして!」


こんばんは。
ちーこさん、初めまして!
…だと思うのですが(^_^;)
以前コメントさせてもらったことが
あったようななかったような。
夢かもしれませんが。

いつも楽しみにさせてもらっています(^^)
記事がおもしろくて、爆笑してしまうこともしばしば(^o^)

さて、古い電化製品て危険なんですね(^_^;)
大事にならなくて良かったですね!!
チュロちゃんたちもびっくりしたことでしょう(@_@)

鳥が家にいると、火事が心配になりますよね。
私は、鳥たちのヒーターのコンセントすら、さしっぱなしが怖くて毎日さし直してしまいます…。

鳥たちにはいい迷惑かもしれませんが(^_^;)





「」


うぉッ!(゜ロ゜;ノ)ノそりゃダメダメ!!

危ないから潔く処分の方向で。。。
火事は全てが無くなっちゃうもんね(T_T)

そろそろ大掃除グッズを買いに行かなきゃなぁ。。
私の場合、買っただけで満足しそうな気がするんだけど。。笑



「Re: アースガイドさまへ♪」


久々にコメ開けました~~!!

そうですよね~!!!!
冬はどうしてもペットヒーターとか
付けたまま出かけますもんね~☆
うちは7年前位に買った犬猫用ヒーターを
チュロちゃん達のハウスの下に敷いてるんですが……
そろそろ買い換えた方がいいかな……?と思いました。


ほんと! ペット用品以外でも気にしないとダメかも!!!
今回の事で古い家電がコワッ!って思っちゃって~~!!!!

特にこのショートしたランプはしまいっぱなしで
コードとかも固くなってたのを伸ばしりしたのが
更に配線に悪かったのかもだけど……(-x-;)


「Re: mimiさまへ♪」


こちらこそ初めまして~~!
ご訪問&コメを有難うございます・'゜☆
前にコメ頂いてたかな~と過去のコメみてみたら……!
「初めまして~~!」でした(^^)!!
あとは……もしかして「ここあにゃん」のブログで
コメ頂いたとか??! 違ったらすみません(*^.^*)

古い家電!注意ですよ~~!!
時々 ニュースで古い扇風機から出火!とかみてましたが
よっぽど古いやつでなければ・・・的に思ってたのですが
今回のランプは20年経ってなくて
まして まだタグが付きっぱなしだった新品同様!!
今回すぐにショートしたから良かったけど
外出後や他の部屋にいる時だったら!と思うと冷や怖すぎる(--)

コンセントの差しっぱなしでのほこりとかも怖いですもんね~!!
mimiさんのさし直しって それいいですよね~!
早速ちーこも真似っこさせてもらっちゃおう!

こんなちーこと こんなブログですがこれからも宜しくお願いします!


「Re:ワッチ~さまへ♪」


だめよね~!!!!!(T□T)
まだ綺麗だったから つい貧乏癖で
「もしかしてつくか?!つけ~~~!」って電源入れたら
怖かった~~!!!!!!!!!!!

もちろん!処分!!  (*・・)σ ⌒・ ポイッポイッポイッ!

大掃除グッズ買いに行くのね~!

買っただけで満足ってそれ!あるある~~!!!!
なんかウェットティッシュ的なお掃除シートを
買ったんだけど……
そのまま放置して忘れられて
ウェットではなくなって
カッサカサの紙になってたのを
ちーこの家の中で見たことあるわ~~!!!!!!!

ワッチ~さんも もしや!
そんなカッサカサのウェットティッシュが
おうちどこかにあったりして~~!!!!!笑


「」


コメ欄空いてるの、今日気付いたわ~(⌒-⌒; )
古い家電は、やはり付けっ放しでお家を空けるのは 心配です。
うちは、雨の日は扇風機で洗濯物を乾かしてるので、
出掛ける時は、OFFにしています。
(たまに、忘れるけど…)

大掃除も11月から、ボチボチやってますが、なかなか進みません。
だって、家事嫌いだもの~( ̄ー ̄)
うちも、買ったものをしまってしまうと、もう無いも同然…(~_~;)
やっぱ、本当に要る物だけ買うようにしないとね。
洋服も買ってきてダンナに見せると、
また、ゴミを買ってきたのか!と、言われます!(◎_◎;)


「Re: にゃごやんさまへ♪」


久々に開けたわよ~!
これからもちょくちょく開けるつもりよん(^^)
ヨロピクヨン~♪

あ~・・・
扇風機って古いと怖い的なニュースとかみるわ(--)
消し忘れには注意よねっ!
消し忘れた時は くぼにゃんが消してくれると
いいんだけどね~(^^)♪
 
うちは冷房しか使わない部屋のエアコンが27年!
たまにしか使わないから
ついつい新しいの買うの後回しで
今年も使ってたけど
もう来年は買い換えだわ!!!!!!!!!!!


え~!!にゃごやんさんは素敵な主婦さまでしょ~~っ!
大掃除なんておちゃのこさいさい!でしょ~!
スリスリ(^^)ケケケッ!

ヒャヒャっ!
お洋服もゴミって言われちゃうの==!!
ってことは タンスの中にいっぱいあるって事だわっ!
もしや買ってきてもまだ着てない
お洋服がいっぱいあるんでは~??!!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ