プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★あおちゃん ヤキトリ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!
★おかあさん お仕事!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々ある。

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(キリショー♡)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

うどん

最近 チュロちゃんに教えている新しい言葉♪

「うどん 19円・・・」
「うどん 下さい・・・」
「かけうどん 半分下さい・・・」


・・・で 昨日の夜 
ちーこの肩で「ふとん」「ふとん」とおしゃべりしたチュロちゃん。

「教えてないのになんで「布団」っ言うんだろ?」と
2号に聞いたら「うどん」って言ってるんでは??と!!!

お~~!もう言いだしたか~と喜ぶも
やっぱり「ふとん」と聞こえる

ヤバッ!
このまま「うどん」を「ふとん」と覚えてしまうとこうなる_| ̄|○
チュロちゃん
「ふとん19円・・・」
「ふとん 下さい・・・」
「かけふとん 半分下さい・・・」

あおちゃん
そんなお客が お布団屋さんに来たら 超~迷惑だピヨ☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

<< 6か月点検  【BACK TO HOME】  ショート?! >>


◆ コメント ◆

「」


あれれ?開いてた~~~ヒャヒャ
コンビニ事件は解決したのかしら?ちゃんと睡眠とれるようになったのかな?

ふとん19円って・・・プププッ
うどんで思い出したけど、丸亀製麺の「肉たまあんかけ」食べたくなったわぁ~♪
でもさ 12月だけど暖かいわよね。。。変なの。。


「Re: もふもふさまへ♪」


コメ 開けちゃったわ~♪

コンビニは全く解説してないわよ!(--)
毎晩毎晩アイドリング音 配送車の音で
起こされてるわ(--)

もちろん 今 この時間も
アイドリング音がしっかり聞こえるし(--)しかも3台位(--)
お店の入り口でお客の出入りで鳴る「ピンポンピンポン」って音も
昼も夜もお布団に入ってからもしっかり聞こえてくるし(--)
あ~ 3時間でいいから続けて眠りたい(--)

うどん19円!(^^)♪近所の業務スーパーのお値段よ!
お昼ご飯の 月に半分はこの19円の
おうどんにお世話になってるの~~(^^)


丸亀製麺の「肉たまあんかけ」って
どんなのかしら?って検索したら美味しそう~~!!
ってか この時間にみちゃいけない画像だったわ!!

ホント!暖かいわよね~!!
このまま来年も暖かいといいのにな~!


もふもふさんの風邪 早くどっかへ飛んで行け~~~!!!


「心配しすぎ??」


 今、あおちゃん見て凄い気になったんですけど、
ジャンボって違いは大きさだけですか?

 細かい身体の違いは解らないんでアレですけど、
あおちゃんのろう膜(鼻)が前に比べて白く見えるのは
気のせいですかね?

 


「こんにちは(^o^)」


こちらの地方では、ゴボウの天ぷらのうどん=ゴボ天うどんがメジャーで、お店でもゴボ天うどん、家でもゴボ天うどん、なんてことをしています(^O^)

お弁当に、きんぴらゴボウを作るとき、ゴボウを千切りにして、茹でて、半量をゴボ天のために、冷蔵庫にとっておくんです!

きんぴらゴボウは、その後、油、みりん・しょう油などの味付けをします。

天ぷら衣がカリカリのゴボ天を、全部うどんにしずめないで、別皿ですこしずつ崩しながら、ひとくちづつ、うどんのつゆにつけてうどんとともに頂きます。

ちなみに、ゴボ天+肉、ゴボ天+ワカメ等、MIX技もいけます。

つい、熱くゴボ天について語ってしまったm(__)m

そちらでは、うどんのトッピングはどんなかんじですか?


「Re: アースガイドさまへ♪」


ジャンボ飼ってて あれなんですけど・・・
大きさやお顔の作りと姿勢が違うな~♪的な事しか
よくわからないんですよ~~!_| ̄|○

そそ!
お鼻がまえより白くなってきて色も最近
ちょっと茶色っぽくなってきたんですが
これって 女の子って事でいいんでしょうかね~~?!

あと発情期とかそういうのもあるのでしょうか??

えっ!「心配しすぎ??」っていうのは
もしや白っぽいのって何か心配な事があるんですか~!!?

インコさんの病気とか詳しくないし
もしなにか注意する事とかあったら
教えて下さいm(_ _)m


「Re: シロめっちラピ母さまへ♪」


そちらはゴボ天がメジャーなんですか!
ゴボ天というとなかなか ちーこ的には
こったお料理~~って思っちゃいます(^^)

それも うどんにいれないで別皿とは!
確かにカリカリの天ぷらは美味しいですもんね~!
でもうどんだと ついつい一緒に入れてしまってました~!
食べる前に一瞬だけ いれるんですね~♪
そうすればカリカリが楽しめますもんね(^^)
今度 真似っこしてみます!!

ゴボ天+ワカメですか~~!!!
美味しそうなんですけど~~!!!!!!
材料がそろった時に挑戦してみよっかな~(^^)
美味しそうなメニューを教えて頂き有難うございます・'゜☆

こちらの方は何なんでしょ~~??
お料理にあまり詳しくないちーこなんで
この辺って特にうどんのトッピングとかあったかしら??
ちょっとわからない~~!!

でもって・・・聞きたくないとおもいますが(笑)
ちーこ家のうどんですが
ゴボ天の後に語るのは非常に淋しい感があるのですが
19円のうどんに大根おろし&小松菜茹でて~
でもって「かっぱえびせん」を投入~~~!!!

ゴボ天の代わりにかっぱえびせん・・・・_| ̄|○
はずかしい・・・_| ̄|○

ぁ~聞かなかったことにして下さいね_| ̄|○


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「」


こんばんは(* ̄ー ̄)

ありゃ。。コンビニ問題まだ解決してないんだ。。
眠たいのに眠れないのは辛いね~(´Д`)
体調崩さない様にしてね。。
それに寝不足は美容の敵だしね(^o^;)

ところで、うどん19円てめっちゃ安くない?!
それは税込みかしら?それとも税抜き?笑
ワッチ~地方も食材は結構安い方だと思うけど、さすがに19円はないわぁ( ̄▽ ̄;)



「Re: ワッチ~さまへ♪」


こんばっち~☆

そうよそうよ(--)
コンビニは全く解決してないし・・・

直接相談しても電話してもメールしても
「注意します」的な事は言うけど
何も変わってないし(--)

美容の敵! ってかもう手遅れだわよ~(--)
その敵に もう完敗っていう顔になってるわよ!キャキャ!!!

コンビニの騒音が解決する時
それは・・・「店がつぶれた時」だけよ!ヒャヒャ!

うどん やっすいでしょっ!
あ!税抜きねっ!そこ感心よね!
そっか!チュロちゃんに
「うどん 税抜き 19円」って教えなくっちゃ♪

「業務スーパー」って言うお店よん♪
ワッチ~さんの所にはないかな~?

お豆腐29円とか この前はブロッコリー3個で99円!
小松菜3束111円!  バナナ39円! ポテチ69円
カゴにいっぱい買ってもなかなか1000円超えない(^^)

とってもとってもありがたいお店なのよ!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ