プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
●セキセイインコ(キミドリ)
●平成26年2月5日購入
●名前・・チュロ
●性別・・男の子
●体重・・49g前後
●平成25年12月頃生まれ
ペットショップで他の雛さんより大きく
「ジャンボのヒナの可能性有り」と
言われたが49g前後のセキセイさん
おしゃべり大好き 得意な言葉は
★ちくわ 食べた~?
★ヤキトリ やばい!やばい!
★ちゅ~ちゃん 美味しい食べた♪
★ちくわ ごちそうだよっ!
★ミッキーマウスだよ~でしょっ!
★チュロちゃん 鳥臭い!

●ジャンボセキセイインコ(ミズイロ)
●平成26年3月19日購入
●名前・・あお
●性別・・不明
●体重・・68g前後
顔は怖いが気が小さい _| ̄|○
性格は可愛いのだが噛むのが大好き
カエルのぬいぐるみとキミドリ色が好き☆
横になって寝る事が時々あるので
飼い主的には驚く事がある

●アキクサインコ(ピンク)
●平成27年1月14日購入
●名前・・ももあ
●性別・・男の子
●平成26年7月頃生まれ
●体重・・60g前後
何をされても ひたすらおとなしいが
床を歩く時は何故か素早い☆
2号の肩に止まって、リラックスして
口ばしをジョリジョリするのが大好き♪

●オカメインコ(グレー)
平成26年8月5日永眠 18歳
●平成8年10月頃購入
●名前・・ありす
●性別・・男の子
●誕生日。。不明
若い頃はおしゃべりが得意だったが
老鳥時はお歌好きに♪
大人しく世話がかからない飼い主孝行♪
2匹のセキセイの憧れの存在♪
2号の事が大好きだった♪


=登場人物=

●ちーこ・・・飼い主
 猫・鳥・犬・爬虫類が大好き♪
 蛾・ゴキを見ると、か弱い乙女に変身
 金爆(キリショー♡)に夢中♡
 将来の夢はキリちゃんのお嫁さん♪

●2号・・・・飼い主の飼い主?的存在
 2号とちーこ2人揃って一人前になる

●川崎さん・・ミドリ色の可愛い家族
 一般的にはぬいぐるみというらしい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

あおちゃん

本当なら 今頃が楽しい楽しい引っ越しだったかも……_| ̄|○

あおちゃん そんな所で何してるの?
あおちゃん
あおちゃん お手伝いしてあげるピヨ☆
今からこの貧乏家を解体してあげるピヨ~~~!!!


だめだめだめだめだめだめだめだめだめ!!!!!!
仮に引っ越しをしてたとしても このお家は解体しちゃだめだし
まして今 解体しちゃったら住む所 無くなっちゃうでしょ~!!
あおちゃんさま 勘弁してく下さい _| ̄|○
あおちゃん
まずは ここから解体するピヨ~~☆



ポチして頂けると更新の励みになります♪

応援ポチありがとうございます♪

<< あほ毛  【BACK TO HOME】  お迎え2周年 >>


◆ コメント ◆

「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「」


チュロちゃん!お迎え2年目記念日おめでとうございますV(^_^)V
あおちゃん、せっせと解体作業を進めてますね(^^;;
こりゃ〜大変だわ。。笑

新しいお家を、ちーこさん一家も楽しみにしているということかしらね(^_^)v


「」


こんにちは〜
今日はコメント開いてる♪

お引越しの延期、楽しみにしてたのに残念ですねぇ。
あおちゃんは新しいお家に行けないストレスを解体作業にぶつけているのかも!?

先日の100均の毛糸もビックリです。
ここまでチュロちゃんと同じ色があるのかと。
間違えて毛糸に「チュロちゃーん♡」とか呼んじゃいそう、私σ^_^;


「Re: ピヨジジ さまへ♪」


ありがとう~~!!
いつかお迎え20周年とかできたら嬉しいわ!
実現出来るように
骨太健康第一で育ってほしいわ(^^)☆キャキャ!

もう~~あおちゃんは困ったちゃんで
頼んでないのに解体作業やりだしちゃって(--)
前は壁紙剥がしに夢中だったけど今度は木部に夢中………
木部は勘弁よ~~!!!

ちーこも引っ越し早くしたいんだけど
なんか……ちょっと引っ越しまで日にちがかかるかも(--)
早く「引っ越ししましたあ!」って紹介できる日が来て欲しい~!!


「Re: 大塚さまへ♪」


こんにちは~!
久しぶりにコメオープン!
引っ越し中断で 忙しさからちょっと解放されたので(^^)

ほんと 引っ越し楽しみにして せっせと自分で運べる
荷物は持って行ってたんだけど……
引っ越しはいつになることやら……ふぅ~(--)

ヒャヒャ!毛糸びっくりでしょ~~!!!
チュロちゃんのキミドリって渋めなのに
まったく同色で笑っちゃった~~!!
それも100均の毛糸で~~!!!!!
毛糸買ってくる時は
まさか同色とは気がつかなかったんだけどね(^^)

クククッ!ちーこも毛糸とお話ししちゃうわよ~~!!!(^^)!!


「」


チュロちゃんをお迎えして2年目おめでとう~♪
もう2年経つのねぇ~
あおちゃん かじったらダメじゃね!プププッ

お引越し延期になってるのね。。。どしたの?
お荷物も少しは運んじゃってんの?
縁起のいいお話なのに・・・ちょっと腹立つわね!
引越しって結構疲れるからスムーズに進めたいのにさ・・・。
今のお家からお引越し先は近いのかしら?

春には新しいお家でスタートできるといいのにねっ☆


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「Re: もふもふさまへ♪」


あっという間の2年だわよ~~!!
これからも元気に育って楽しませてほしいわ(^^)
くくくっ!
あおちゃん 解体作業に夢中になっちゃってて
大変よ~~!!!
今後 新居に行ったら解体作業はやめてもらわないと!!

お引越し 中断中(--)
食器とか細かいものはせっせと運んであるのよ
食器棚に並べたりして楽しくやってたんだけど

ちょっとね~(--)
お話できる時が来たらお話するわ
引っ越し先は車で20分位かな~?!
静かな環境なんだけどね~

引っ越し再開したら
また色々と紹介するわねっ!


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「ここあにゃん!」


10月26日のここあにゃんの写真にうるうるしてしまいました!ここあにゃん元気?頭の良いかわいい錦鯉柄のここあにゃんが恋しくなったので、こんなところからコメントをしてしまいました。ごめんなさい。


「Re: とにさまへ♪」


お久しぶりです!!
コメ ありがとうございます。!!!!!!
今日はちーこの中では「ここあにゃんの日」なんです。
もう8年も前の事なんですよね 
たった4年半の暮らしだったけど
その前2年の野良生活の可哀想な姿がやきついていて
ここあにゃんは今でも特別なんです。
雪の中で寒そうにお座りしていた姿を思い出したり
警備員に脅されたりして逃げたりして(´;ω;`)


錦鯉柄のここあにゃん(笑)
時々ペットショップで三毛猫さんの子猫さんをみるんですが
なかなかこの錦鯉柄の子はいないんですよね(笑)

あ!とにさん!とにさん!
本当にコメありがとうございます!
というのも PCが勝手に更新とかしてその時に
お気に入りにとっておいたひみにゃんの
新しいブログが消えちゃって(´;ω;`)
でもって 前のブログは「パスワード」がないと
観れなくて~って
可愛いひみにゃんブログがちーこの中で
迷子になってたんです~~!!!!!!
なのでなのでこのコメを見ていただけたら
お手数ですが新しいブログのURLを教えてもらえますかぁ!
宜しくお願い申し上げますm(__)m


ひみにゃ~ん!元気かにゃん?♪
飼い主がひみにゃんのブログを迷子にしちゃったにゃん!
本当におバカな飼い主だにゃん
またひみにゃんの可愛いブログを見れることを
楽しみにしてるにゃんよ♪


「」


わ、お返事いただいてた!ありがとう~ありがとう~。

三毛にもいろいろあるけれど、郷かな錦鯉柄は元祖、本家って感じがするのよねえ。なんとなく元禄絵巻っぽいv-238

すみません…前のブログでは行先不明のままでしたね。お暇があったらまたもっぷ猫とカラス三兄弟に会いにきてくださいませ。

ではここあにゃん、またすぐ降臨してね。インコ三兄弟もいつも応援してます!


「Re: とにさまへ♪」


こちらこそありがとうございます(^^)♪

くくくっ!
ここあにゃんの柄って確かに超和風って柄ですもんね♪
最近は洋風の三毛さんもいますしね~♪

ひみにゃんのブログなんだけど
PC音痴のちーこが色々と試してみたんだけど
どうしてもパスワードがないと
観れない_| ̄|○

ひみにゃ~~ん!
元気かにゃ~!
ちーこもここあも会いたいにゃ~~ん♪
飼い主がPC音痴で困ったもんだにゃ~~ん!


「Re: とにさまへ♪」


あ~!!
PC音痴のちーこです!

ブログ見れました!
ありがとうございましたm(__)m

濡れ濡れひみにゃんに拍手ボタンからコメ送信しましたが
とどいてるかな~♪


「」


ちーこさん、こんばんは。
風前の灯火(笑)のブログにコメントありがとうございました。
ああ、お礼を言いに行かなくちゃと思ってました。
ごめんなさい。

これから新しい部署で長く勤めていきたいので、ブログが見つかる前に削除しようと決断しました。
最近書くことも無くて放置状態だったし。

短い間でしたがいろいろとお世話になりました。

チュロちゃん、あおちゃん、ももあちゃんのお姿はいつも見に来ていますよ。
もちろん、ちーこさんも2号さんも金爆情報も!

2016年も終わりですね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年も皆さんが幸せでありますように!!


「Re: 大塚さま♪」


あけましておめでとうございます(^^)(^^♪

本日 ブログへ行ったらもう消されていまして。。。。
でも こうしてコメ頂けて嬉しいです(^^♪

時々 コメ欄開放しますので
そんなときはコメ頂けると嬉しく思います(^^)♪

いつか いつか 大塚さまがインコさんを
お迎えする時があったら
インコさんブログ やってくださいね☆

元旦でいきなりおなかがいっぱいになって
現在 ものすごくお腹パンパンのちーこですが
これからもチュロちゃん達に会いに来てくださいね♪

今年もよろしくお願いいたします。 m(__)m

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ